無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動きやすさもおしゃれも叶える!スニーカーのベストバランスコーデ12選

ファッション

夏もスニーカーが大活躍!

夏になるとついついサンダルを手に取りがちですが、今季は“ぺたんこ靴”がトレンド最前線!例年以上にスニーカーも大活躍の予感。動きやすくオシャレ見えも叶えてくれるスニーカーは、いつもの夏コーデをぐんとこなれて見せてくれますよ。

そこで今回は、夏のスニーカーのベストバランスコーデをたっぷりご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

スニーカーのベストバランスコーデ12連発

①チノパン×ハイカットスニーカー

picture
wear.jp

アンクル丈のチノパンには、ハイカットスニーカーがベストバランス!ノースリトップスにチノパンのベーシックスタイルも、ハイカットスニーカーの存在感でオシャレ度が急上昇します。

②ショートパンツ×コンバース

picture
wear.jp

この夏トレンド再燃中のショートパンツは、スニーカーと合わせるとヘルシーに着こなせます。オールブラックでまとめたコーデに、黒のコンバースがマッチ。肌見せしても、しっかり大人な着こなしに。

③デニム×白スニーカー

picture
wear.jp

濃いブルーのデニムには、白スニーカーが相性抜群。ブルー×ホワイトの爽やか配色で、夏らしさが高まります。コンバースはあえてかかとを踏んで履くと、こなれ感のあるコーディネートに。

④タイトスカート×カラースニーカー

picture
wear.jp

夏のタイトスカートコーデにも、スニーカーがよく合います。Tシャツのロゴとスニーカーのカラーを同系色でリンクさせると、オシャレ度がアップ。女っぽさとカジュアル感のバランスが絶妙な着こなしです。

⑤ロングスカート×茶スニーカー

夏らしいマキシスカートコーデにスニーカーを合わせるなら、同系色でまとめるのがベストバランスです。ベージュトーンの着こなしにブラウン小物がマッチし、大人らしいスニーカーコーデに仕上がります。

⑥花柄スカート×白スニーカー

picture
wear.jp

夏の花柄スカートコーデにもスニーカーを合わせて。甘くなりがちな花柄コーデにスニーカーが抜け感を演出し、カジュアルに引き寄せます。白スニーカーと白Tで花柄スカートをはさんだ、軽さのあるバランスも◎。

⑦アシメサロペット×黒スニーカー

picture
wear.jp

今季らしいワンショルデザインのボトムスにも、ベーシックな黒スニーカーが馴染みます。シンプルなスニーカーは、攻めたデザインのボトムスにもしっかり寄り添い引き立て役としても活躍。

⑧ワイドパンツ×ベージュスニーカー

picture
wear.jp

ワイドパンツからスニーカーをちらりと覗かせるスタイリングは鉄板。今季らしいバランスに仕上げるなら、ベージュのワントーンでまとめるのが正解です。細ベルトでブラウジングすれば、ワントーンコーデでもメリハリのある印象に。

⑨サロペット×黒スニーカー

picture
wear.jp

ベージュのワントーンでまとめたサロペットスタイルは、黒のスニーカーで引き締めるのがベストバランス。単調になりがちなサロペットスタイルを、一気に垢抜けさせてくれます。

記事に関するお問い合わせ