無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニキビ跡はこう隠す!失敗しないカバー方法&おすすめコスメをプロのメイクさんが伝授

メイク

「MAQUIA」8月号では、大人のニキビ&ニキビ跡問題にQ&A形式でお答え。プロのメイクさんが教えるニキビ跡のカバーテクニックは必見です。

picture

ぽつぽつスパイラルにさらば!

美肌を邪魔する3大悩み 大人のニキビ・ニキビ跡・シミ100問100答

油断していると突然、姿を表すニキビやシミ。そして、気づかぬうちに深い影を落とすニキビ跡。間違ったケアをしている人も多い、3大悩みのメカニズムからケア&カバー法までご紹介します!

picture

お話を伺ったのは…

メイクアップアーティスト

レイナさん

雑誌やCMなどで活躍しながら、主宰するメイクアップサロン「Crystalline」でメイクレッスンも行う。

あきらめないで!

ニキビ跡のケア&カバー法

こうやってカバー!

Q 赤みや色素沈着したニキビ跡をカバーするには?

A ベージュ系コンシーラーでピンポイントにカバー

「赤みや茶色い色素沈着系のニキビ跡は、ベージュ系のコンシーラーでカバー。スポンジの広い面で、上からポンポンと軽く叩くようになじませて」(レイナさん)

picture

赤み部分にコンシーラーをのせ、スポンジの広い面で上から軽く叩いて周囲となじませる。

抜群のカバー力でヨレずに密着。カバーリングファンデーションN 103 3.7g ¥3000/ケサランパサラン

Q クレーターになったニキビ跡のカバー方法を教えて!

A 毛穴用下地で肌をフラットに整えて

「凹凸のある肌はベースの段階で肌をフラットに。その後ファンデーションを塗り、頬の高い位置にハイライトをのせると目くらましになります」(レイナさん)

picture

1

指先に毛穴カバー用の部分下地を取り、凹凸の気になる部分になじませて肌を平らに。

picture

2

FDはスポンジを滑らせて塗るのではなく、上からポンポンと押さえるようにしてオン。

picture

3

肌に視線を集めないよう、頬の高い位置にハイライトを入れると目くらまし&小顔に。

picture

自然なツヤ肌を演出し、洗練された立体感をつくり出す。シマリング グロー デュオ 01 ¥4500/THREE

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ