無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大ヒット「アシメトップス」着こなせてる?おしゃれさんから学ぶコーデ術♡

ファッション

「アシメトップス」上手に着こなせてる?

春先から注目を集め、今季大ヒットとなった「アシメトップス」。今年新たに買い足したという方も多いアイテムです。しかし、買ったもののデザインアイテムはコーデに悩む…といった声も。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回は、そんなお悩みをスッキリ解決!「おしゃれさんから学ぶアシメトップスの上手な着こなし術」を伝授いたします。この夏は“アシメトップスの着こなし”がおしゃれを左右するかもしれませんよ♡

おしゃれさんから学ぶアシメトップスコーデ

①大人はレイヤードで肌見せ面積を調整

picture
wear.jp

今年のトレンド“ノースリーブ”もアシンメトリーだと、より旬な印象です。1枚だと肌見せ面積が大きいので、大人の着こなしはレイヤードが正解。ワントーンだと今っぽく抜け感もプラスできます。

②ボトムスで好みの雰囲気にチェンジ

picture
wear.jp

同じノースリーブのアシメトップスでも、ボトムをパンツにするだけでクールさをプラスできます。ゆるパンツだと今年らしくバランスも◎。シャツはオーバーサイズをゆったり羽織り、リラックス感を演出。

③トレンドカラー×アシメでこなれ感UP

picture
wear.jp

トレンドのニュートラルカラーであるブラウン。アシメトップスをブラウンにすると、グッとこなれ感のある印象を与えられます。ベージュとのグラデコーデでおしゃれ度を底上げし、足元はスニーカーでキメすぎ回避。

④細部にこだわり自分好みのスタイルへ

picture
wear.jp

同じくブラウンのアシメトップスにベージュスカートのグラデコーデですが、細かなラインや小物使いで印象を変えられます。タイトめのラインにローファーを合わせ、ハンサムコーデの完成です。

⑤夏のモノトーンはアシメトップスで軽さを演出

picture
wear.jp

夏には難しいイメージのモノトーンコーデ。アシメトップスを取り入れるだけで、今っぽくこなれた印象になり、重たく見えません。スニーカーで“抜け”を作るなど、小物にも気を配るとgood。

⑥ワンショルトップス主役のレイヤード

picture
wear.jp

インナーのレイヤードだけでなく、ワンショルトップスを表に見せるコーデにすると今年らしさを演出できます。Tシャツの上にレイヤードするとこなれ感抜群。ヌーディーカラーで程よく抜け感も忘れずに。

⑦肌見せトップスは合わせ方でセンスUP

picture
wear.jp

ワンショルトップスを1枚で着る時は、サロペットやワンピとレイヤードすると肌見せに嫌味がなく、大人にもおすすめです。カーキ×白がより季節感を増し、よりセンスUPが叶います。

⑧アシメ合わせで今年らしさ最上級

picture
wear.jp

アシメトップス×アシメサロペットのアシメ合わせは今年らしさ満点。どちらもワンショルタイプを選ぶと簡単にコーデが作れます。中のワンショルトップスを差し色にすると、センスが光る仕上がりに。

上手な着こなしでトレンド感UP♡

記事に関するお問い合わせ