無料の会員登録をすると
お気に入りができます

惚れ直される?旅行中に感動した彼女の行動

恋愛・結婚

旅行中の何気ない行動を、意外と相手はチェックしているものです。ガッカリされることもあれば、「俺の彼女はやっぱり最高!」と惚れ直してくれる場合もあるようです。

今回は、旅行中に感動した彼女の行動を、男性陣に聞いてきました。

①楽しそうな笑顔

「彼女との旅行は楽しみな反面、旅行を楽しんでもらえるか心配もしているので、いいリアクションをしてくれると嬉しいですね。美味しいご飯を食べたときや、綺麗な景色を見たときとか。『わ~!』って感動してくれると、旅行を計画してよかったなと思います。
逆に、反応が薄いと『楽しくないのかな?』と心配になります。せっかくの旅行なので、できればいい思い出を作りたいですもんね」(20代・男性)

②店員さんへの態度がいい

「彼女と旅館に泊まったときに、受付の人や仲居さんにとても丁寧に対応していて感動しました。普段から礼儀正しい子のイメージはあったけど、旅行中も物腰柔らかいのか~と思って嬉しかったです。
チェックアウトのときに、『お食事もとっても美味しかったです。ありがとうございました』とお礼を言っていたときは、本当にいい子だなと思いましたよ。見ているこっちも優しい気持ちになるし、彼女をもっと好きになりました」(20代・男性)

③部屋の片付けをしっかりする

「旅行の最終日に、彼女が部屋を片していたのはえらいなと思いました。部屋のゴミをまとめたり、使ったタオルを畳んで一ヶ所に集めたり。自分が片付けが苦手なので、細かいところにはあまり気がつかないんですよね。
しっかりしてるなと思ったし、自分ができないことをフォローしてくれるのは助かりました。部屋をぐちゃぐちゃにしてそのままな子より、ずっといいなと思います」(20代・男性)

旅行中は、普段は見られないお互いの一面を知る機会でもあります。「こんな一面もあったのか!」と喜んでもらえるように、最低限のマナーを意識してみてもいいかもしれないですね。

(文/fumumu編集部・くまのなな)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ