無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しく美味しいショコラの魔法ーカカオに親しめるチョコレート店(自由が丘 マジ・ドゥ・ショコラ)/人気の日本発チョコ専門店 vol.12

グルメ

自由が丘駅から歩いて数分。2016年にオープンしたチョコレート専門店「マジドゥショコラ」があります。

本格的な自家製チョコレートが気軽に楽しめるお店

自由が丘駅から歩いて数分。2016年にオープンしたチョコレート専門店「マジドゥショコラ」があります。

店名はフランス語表記すると「MAGIE DU CHOCOLAT」。「MAGIE(マジ)」は「魔法」で、「 CHOCOLAT(ショコラ)」は「チョコレート」。「食べた人がチョコレートの美味しいマジックにかかって幸せになりますように」との願いが込められています。

picture

オーナーシェフは、松室和海さん。横浜のチョコレート専門店で長年の経験を積んで独立。自由が丘のこのお店では、カカオ豆を選び、焙煎する段階から、チョコレートになるまでの全てを手がけます。さらには、その先の、チョコレートからお菓子を作ることまでを得意とされています。

picture

今流行の「ビーントゥバー」とか「カカオの産地や個性の違い」などといわれても、ちょっと難しい気がして構えてしまう方も、このお店なら安心です。

本格的な自家製チョコレートも、マドレーヌになっていたり、ケーキになっていたり。気負わずに楽しめるアイテムが揃っていて、敷居が高くないあたたかな雰囲気がうれしいところ。

入りやすい雰囲気なので、地元の方も、気軽に「自分のためのおやつを」「お手土産を」と連日、多くの方が訪れます。

テイクアウトできるホットチョコレートやソフトクリームも人気です。使っているチョコレートは、アトリエでカカオから作られる自家製なので、カカオの産地や、カカオ分が明記されています。

picture

チョコレートバーや、カカオに興味がある方は、店内左側の奥へ。南米やアフリカの産地別のシングルオリジンカカオのチョコレート、またローストしたシングルオリジンのカカオ豆などが揃います。

picture

自家製チョコレートを使ったボンボンショコラのセットも、シーズンごとに人気を集めます。

picture

お店に入ると、とにかくあらゆる種類のチョコレートや、チョコレートを使ったお菓子が溢れていてワクワクしてしまうことでしょう。

まずはお店を訪れてみてください。本格的なカカオやチョコレートが、身近に感じられるはずです。店内にはカウンター席もあって、季節のメニュー、ドリンクメニューも豊富。時間があればイートインもおすすめです。

マジドゥショコラ
人気の日本発チョコ専門店 記事一覧
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ