無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デパコスにも負けない崩れにくさ!プチプラで作る絶対に崩したくない日のベースメイク

メイク

①セザンヌ/皮脂テカリ防止下地

夏用の下地の中で圧倒的な安さなのがこの下地。600円なのに本当に崩れにくくなる優れもの!

ピンクベージュなのでどんな肌色の方にも使いやすいのもおすすめポイント。ウォータープルーフなので海やプールの日でも大丈夫ですよ。

崩れにくいベースメイクポイント①

顔全体に適量をムラなく伸ばします。

②KATE/シークレットスキンメイカーゼロ

崩れるのは嫌だけれど、厚塗り感はもっと嫌。でもカバー力は欲しい。そんな願いをプチプラで叶えてくれるのがこのファンデーションです!

汗をいっぱいかく猛暑でもぴたっと密着して崩れ知らずの肌に。毛穴や肌の凹凸もしっかりカバーしてくれるので、夏はぜひメインに使ってほしいアイテムです!

崩れにくいベースメイクポイント②

肌に適量を5点置きし、濡れたスポンジでぽんぽんと、顔全体に広げます。(厚く塗りすぎると崩れる原因になるので注意!)

③タイムシークレット/ミネラルクールUVパウダー

フェイスパウダーなのに高いカバー力もあり、テカリを抑えてくれる優秀なお粉。UVカットの効果も高いので、時短メイクをしたいときはファンデの代わりにも使えるアイテムです!

コンパクトサイズでポーチにも入るので、持ち運べるのも嬉しいポイント。お化粧直しとして、日焼け止めの塗りなおしの代わりにも使えます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ