無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]ついつい集めたくなる豆皿編

インテリア

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

最近、友人を招いてのホームパーティーにはまっています。パパッと簡単につくった料理でも、おしゃれに演出してくれる豆皿が欠かせません。今回はわたしがminneで見つけた、眺めてかわいい、使ってたのしい豆皿をご紹介します。

olunoaさんの「花豆皿トリオセット」

3つ並べて使いたい、お花モチーフの豆皿。釉薬の繊細な表情が魅力的で、いつまでも眺めていたくなる作品です。落ち着いた色味なので、和洋中どんな料理にもマッチしてくれそう。

作品を見る

toukianさんの「丸の豆皿」

手仕事のあたたかみを感じさせてくれる、ほっこりとした色合いに惹かれました。どんなものを盛り付けようかと考えるだけでわくわくさせてくれる豆皿です。ホワイトのほかに、碧やグリーンも販売されているので、あわせてほしくなってしまいますね。

作品を見る

yspotteryさんの「洋なし豆皿」

雑貨のようなキュートな見た目にひと目惚れ。ころんとしたシルエットと、ほわんとやさしいドット柄がマッチ。アクセサリー置きなど、マルチトレイとしてインテリアに取り入れるのもいいかもしれません。

作品を見る

u.wood.koboさんの「手彫りの豆皿」

貝殻をモチーフに、手彫りで制作された豆皿です。表面の凹凸には木ならではの力強さがあり、存在感たっぷり。撥水性に優れたオイルでコーティングされているので、お手入れが簡単なのもうれしいですね。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ