無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれは足元から♡チラ見えもかわいい、おしゃれ「靴下コーデ」大解剖

秋にかけてサンダルやパンプスに靴下をプラスしていきますよね。そこで、今回はおしゃれなポイントを足元に取り入れた「靴下コーデ」を紹介します! チラ見せや、主役級の靴下まで紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

2019年8月
ファッション

秋は靴下コーデがアツい♡

wear.jp

靴下があるかないかで、これからの季節はコーデの印象がかなり変わってきますよね。上の写真は同じアイテムを着回したコーデですが、足元で大きく印象が変わってきます。そこで今回は、サンダル+靴下、パンプス+靴下など靴下をアクセントにしたコーデを紹介します♡

オシャレ靴下コーデ徹底解剖

①サンダル+靴下

wear.jp

真夏はサンダルだけを履くコーデが中心ですが、晩夏や秋はそこに靴下をプラスすると季節感が出ます。さらに、靴下は一番オーソドックスなくるぶしくらいの丈がこなれ感が出ておすすめです。

②パンプス+靴下

wear.jp

パンプスに靴下という組み合わせは一見チグハグなように思う人もいるかもしれません。しかし、パンプスの色よりも薄い色の靴下をはくと、一気におしゃれ上級者の着こなしに。また、パンプスと靴下を合わせるときは、上の画像のように足首まであるパンツや、膝丈よりも長いスカートだと◎。

③コーデの主役に

wear.jp

コーデの主役の色として靴下を使うというのも上級者コーデです。全体の色を揃えることや、靴下以外にもベルトなどでワンポイントを入れるのがポイント。また、カバンとの相性によって靴下の色を考えると良いですよ♡

④ミニスカとの相性も◎

wear.jp

クルーソックスは、台形スカートなどミニスカとの相性も抜群です。ノーマルな靴下ではなく、さりげなく生地自体にラインが入っていたり、一工夫あるソックスだと◎。

⑤チラ見せでポイントに

wear.jp

長い丈のスカートをはく場合に、チラ見せ&ワンポイントの差し色にするのもとっても簡単でおしゃれに見えるのでおすすめです。特に服がシンプルな場合は靴下は濃い色や柄ものにすると、コーデにメリハリが生まれます。

記事に関するお問い合わせ