無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと手間レシピ「お取り寄せがすき」vol.3 カフェオレベースのフレンチトースト編

DIY

今月のお取り寄せ

「COPECOさんのカフェオレベース」
デカフェ(カフェインレスコーヒー)とメイプルシロップを贅沢に配合したカフェオレベース

詳しくはこちら

暑い日にぴったり。

コーヒーが苦手なぼくですが、牛乳と割るカフェオレは大好きです。暑い夏は特に、ごくっと冷たいカフェオレが飲みたくなります。

コーヒーを淹れてつくる「こだわりのカフェオレ」もいいですが、普段は市販のアイスコーヒーと牛乳を混ぜてしまうことがほとんど。
手間を短縮できて、深い味わいをたのしむことができる「カフェオレベース」の存在は知っていたものの、これまで使ってみたことはありませんでした。

「カフェオレベース」とは、濃いめに抽出したドリップコーヒーのこと。牛乳と混ぜればすぐに、おいしいカフェオレをつくることができます。

minneで見つけたCOPECOさんの「カフェオレベース」は、シロップも入っているので、甘いものが大好きなぼくにぴったりです。

早速、取り寄せてみました。

かわいい容器に入ったカフェオレベースは、キッチンにもすっとなじみそう。

カフェオレベース10mlに対して牛乳を200ml合わせると、すぐにおいしいカフェオレが完成します。甘めのシロップが夏の疲れを癒してくれます。

カフェオレのほかにもアイスクリームにそのままかけてみました。程よいコーヒーの風味でちょっぴり大人の味わいに。

フレンチトーストに、ひと手間レシピ

大好きなフレンチトーストとも相性が良さそうなので、いつものレシピをアレンジしてご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ