無料の会員登録をすると
お気に入りができます

現役CAが愛用♡女子のお悩みを全て解決した上に崩れない!最強ベースメイクアイテムはコレ

メイク

外資系客室乗務員で国内や海外のコスメの情報を発信しているRilaです。メイクをする上で1番大切なベースメイク。メイク直しをササッと済ませたい。肌に負担をかけずにカバーしたい。疲れていても健康的な肌づくりを心がけたい。そんな大人女子たちの願いを全て叶えるベースメイクアイテムをご紹介します♡

クッションファンデで透き通る肌に♡

みなさんがファンデーションを選ぶとき大切にしていることはなんですか?ほどよいツヤとカバー力とUVケアと…と、たくさんありますよね!

そんな女子の希望を全て叶えてくれる、おすすめクッションファンデがこちらです♪

picture

★CLIO キル カバー グロウ クッション(2号ランジェリー)

大人気のクリオ キルカバー。こちらは2019SS新作です!

ほどよいつや感がでて小さいシミもカバーしてくれて、肌がなめらかになります。しっかりUVケア効果(SPF50+・PA++++)があるところもお気に入り◎

picture

ミラーがついたコンパクトなので、持ち歩きコスメにもぴったり!手の甲の右側だけにスウォッチした感じがこちらです。

picture

トーンアップしているのがわかりますよね!

付属のパフで薄くのせた後に軽くティッシュオフすると、さらにメイクもちがよくなりますよ。

筆者はこちらを使うようになってから、時間が経つと乾燥したり、崩れて汚くヨレてしまったりといったファンデーション特有の悩みがなくなりました!

肌に優しいコンシーラーでカバー♡

シミやニキビ跡をしっかりカバーしたいけれど、肌に負担はかけたくない…。自分の肌トラブルに合った色がよくわからない…。コンシーラー選びって、意外と難しいですよね。

picture

★エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

3色のコンシーラーがセットになったパレットです。肌悩みに合わせて色を使い分けたり、混ぜて自分の肌色に合った色をつくったりできる優秀コンシーラー。

天然ミネラルと植物由来オイルでできているので肌への負担が少なく、敏感肌の筆者も愛用しています。

picture

付属のチップには、ブラシとスポンジの両方がついていて使いやすい!クマやシミはブラシでサッとのばして、ニキビやニキビ跡はスポンジでポンポンとカバーしています。

picture

肌のくすみや赤みなど、気になる部分を自然にカバーしてくれます。UVケア(SPF36・PA+++)もできるんですよ♪

ピンクのパウダーで血色感フェイス♡

テカテカ過ぎずマット過ぎない、ほどよい陶器肌をつくるフェイスパウダーをご紹介します♪

picture

★コスメデコルテ フェイスパウダー(80 glow pink)

パウダーなのにパサつかず、しっとりと肌になじんでテカリをおさえてくれる優秀コスメです!

ほどよくツヤがでてマットになりすぎないところがお気に入り。

80番はピンク色のパウダーなので、顔全体に自然な血色感をだしてくれます。疲れているときも、パッと明るく健康的な印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ