無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイルも夏→秋にチェンジ♡季節の変わりめにぴったりな天然石ネイル

ビューティ

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。秋を意識したネイルへシフトチェンジしていきたい時におすすめなのが、涼しげなブルーとあたたかみのあるピンクに秋らしいトープをプラスした天然石ネイルです。夏から秋への季節の変わり目におすすめなデザインですよ。

使用マニキュア

picture

・AC クイックドライ ベース&ハードナー/セリア
・TMリキュールネイル2 シュガーピンク/キャンドゥ
・TMネイルポリッシュA サックスブルー/キャンドゥ
・ATマットネイルエナメル 15/セリア
・キティネイル トープ 18/ダイソー
・ネイルファンデーション PK3 両想いピンク/パラドゥ
・ジェルボリュームトップコート/キャンメイク

やり方

ベースコートを塗っておきます。

① ベース&ハードナーを2度塗りします。

picture

② 右下と左上にサックスブルーを塗ります。

picture

③ 色の境い目をトップコートで馴染ませます。

picture

④ 左下と右上にシュガーピンクを塗ります。

picture

⑤ 色の境い目をトップコートで馴染ませます。

picture

⑥ 真ん中にベース&ハードナーをつけます。

picture

⑦ 色の境い目をトップコートで馴染ませます。

picture

トップコートのハケに、マニキュアがたくさんついてしまうので、キレイに拭き取ってからボトルへ戻してください。

⑧ ブラウンをアルミホイルに出して、細筆につけます。その細筆で、色の境い目に細いラインを入れていきます。

picture

⑨ ブラウンのラインをトップコートを使って、上から叩くように塗り、ラインをぼかします。

picture

⑩ もう1度ブラウンのラインを入れていきます。

picture

ポイント!

この時、ラインの分かれ目を太めにすると天然石らしくなります!

人差し指・小指

トープを2度塗りします。

トップコートをのり代わりにして、爪元にブリオンを3つ並べます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ