無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本店は3か月待ち!ハンバーグを崩して完成する「ミートスパ」が、待たずに食べられる2号店をレポ

グルメ

盛り上がること間違いなし!デートにオススメの人気イタリアンの2号店/RODEO&cafe(ロデオアンドカフェ)渋谷店

美食コンシェルジュ・グルメライターの道明寺さくらです。

今回ご紹介するのは渋谷にある人気イタリアン「RODEO&cafe(ロデオアンドカフェ)」。デートの会話が盛り上がること間違いなしの“名物メニュー”が話題のお店です。

2017年11月にオープンし、跳ね馬のごとくわずか数ヶ月で予約の取れないイタリアンとなった中目黒の「RODEO(ロデオ)」。22席というというこじんまりしたスペースの本店は、現在3ヶ月待ちという人気ぶりです。

でも諦めないで!2019年4月に渋谷にオープンした2号店の「RODEO&cafe」は、70席と本店の3倍の座席数があり、格段に予約が取りやすくなったんです。

店内に入ると何となく感じる大正ロマンな雰囲気はデートにピッタリ。炭しっくいの壁やレトロなライト、格子の引き戸など、昔の建物を意識したような造りがオシャレな店内です。

デートにオススメなのは、厨房が見えるカウンター席。

隣にいるお相手と一緒に料理ができる様子を楽しみながら、きっと二人の会話も弾むはず。

サシの入ったお肉や野菜は炭で香ばしく、赤身系のお肉は薪で燻して風味よく香りをまとわせて・・・

食材によって「炭」と「薪」を使い分けるというお店のコンセプト“炭トキドキ薪”を、カウンター席ならよりリアルに感じることができます。

動画に収めたくなる!一番人気の「RODEO名物 ミートスパゲティ」

一番人気は「RODEO名物ミートソーススパゲッティ」(2,592円)で、オープン時に話題になるような名物料理を作ろうと考えられたメニューなのだとか。

ハンバーグに別添えのデミグラスソースをかけたら、フォークとスプーンでミートソースのように崩していきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ