無料の会員登録をすると
お気に入りができます

牛角人気メニューベスト10! 「おっさんずラブ」メンバーが絶対に頼むのは?

グルメ
picture

田中圭さん(2018年撮影)

日本一の店舗数を誇る大手焼肉チェーン「牛角」の人気メニューベスト10が、2019年8月26日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)で発表されました。

番組の中では、同局の2018年の大ヒットドラマで、現在劇場版も公開中の「おっさんずラブ」のキャスト陣の好きなメニューも明かされました。

田中圭さん「遣都と2人で牛角行って...」

134品から牛角の人気メニューベスト10を当てるまで店から帰れない「帰れま10」企画に参戦したおっさんずラブメンバー。主演の田中圭さん、林遣都さんは牛角の常連だといいます。

そんな田中さんが牛角に行ったら絶対に頼むのが、「ラムジンギスカン」(690円)だそうです。

「(林)遣都と2人で牛角行って、僕はずっとラムジンギスカン頼むんです」

picture

「絶品!厚切り炙りベーコン」(画像は牛角公式サイトより)

また、田中さんは「絶品!厚切り炙りベーコン」(390円)も「めっちゃウマイっす」とお気に入りのようでした。

picture

「牛角アイス」(画像は牛角公式サイトより)

一方で、林さんは絶対にベスト10に入っていると「牛角アイス」(250円)を推して、「安定のおいしさ」と食べていました。林さんは最後に残った9位を当てにいった際も「チーズフォンデュチキン」(590円)とやや変化球な回答。放送後、ツイッターでは「食べます!」「今後マストで」などと女性ファンを中心に注目されています。

俳優の吉田鋼太郎さんは、

「僕は絶対キムチ頼むんですよ」
「ホルモン好きなんだよね」

などと話していました。牛角では、「牛ホルモン」(690円)や「牛角キムチ」(290円)が人気があります。

また、女優の内田理央さんは「絶対に頼む」メニューとして、「やみつき塩キャベツ」(290円)を挙げていました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

10位は意外?人気メニューベスト10

番組で発表された、牛角の人気メニューベスト10は以下のとおりでした。

1位「牛角カルビ」(590円)
2位「牛タン塩」(790円)
3位「上ハラミ」(690円)
4位「ごはん 中」(260円)
5位「ねぎ牛タン塩」(890円)
6位「ハラミ」(550円)
7位「牛角上カルビ」(690円)
8位「ロース」(590円)
9位「牛ホルモン」(490円)
10位「牛角タピオカ」(390円)

picture

(画像は牛角公式サイトより)

1~9位までは定番メニューがずらり。10位には近年大ブームを巻き起こしているタピオカがランクインしました。もちもちのタピオカと練乳シャーベットによるシェイクのようなさっぱりした味わいと、かわいらしい見た目が女性を中心に人気のようです。「いちごみるく」と「黒糖きなこラテ」の2種があります。

みなさんの好きなメニューはありましたか?
牛角で頼むメニューに悩んだら、おっさんずラブメンバーのおすすめやランキングも参考にしてみて。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

※メニュー価格はいずれも税別表記。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ