無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋を味わう2色の新作!グリーンとピンクのアップルフラペチーノを最速レビュー

グルメ

秋のフラペチーノは2色の「アップル」

Photo by macaroni

日差しのおだやかな日が増えてきた2019年8月末、昨年に続いて2度目となるスターバックス コーヒーの“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”がスタートします。“Be colorful”をコンセプトに、カラフルな瞬間を楽しむ商品たちが続々と登場するというこのプロモーション、目玉となるのは秋の新作「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」。

秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種、調理方法やアレンジによって異なる魅力をもったフラペチーノができあがったとのことですが……?

今回も、macaroni編集部一の甘党ライター るなと一緒にメディア向け試飲会にお邪魔して、皆さまよりもひと足速く飲み心地を確かめてきました。グリーンとピンクのカラフルな新作フラペチーノ、はたしてその飲み心地は。

試飲したのは……

macaroni編集部 ライター るな母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

2つのフラペで表現!色とりどりなリンゴの魅力

Photo by macaroni

さっそくスターバックスのパートナーから受け取った「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」。フラペチーノ2品の華やかな見た目に、周囲から歓声が上がります。試飲会の各所で撮影会がはじまりました。

Photo by macaroni

グリーン アップル ジェリー フラペチーノ®は、グリーンアップルのジェリーと果肉を使ったフラペチーノ®。底に入っている深い緑色がグリーンアップル ジェリー。ジェリーと果肉を合わせたもので、ベースにもブレンドされています。画像ではわかりづらいかもしれませんが、白く見えるベースは薄い緑色。

Photo by macaroni

たっぷりの生クリームが渦巻くトップには、グリーンアップルソースとキャンディトッピング。鮮やかで明るい色味が目を引きますね。

スターバックスのビバレッジ商品開発チームでシニアプロダクトデベロッパーを務める嶋田さんによると、「感じてほしいのは青リンゴの甘酸っぱさとみずみずしさ。トロリとしたジェリー、シャキシャキの果肉が混ざり合うことで生まれるさわやかでクリーミーな味わいを楽しんでください」とのこと。

Photo by macaroni

ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®は、ピンクアップルのコンポートにクランブルの食感が楽しい、焼きリンゴのような味わいのフラペチーノ®。先の嶋田さん曰く、「熱を加えることで引き出されるリンゴの甘み、おいしさを意識して開発しました」。

オーストラリアで改良されたリンゴの品種「クリプスピンク」をふんだんに使っていて、カップの底に注がれたシナモン風味のコンポートはベースにも混ぜ込まれています。

Photo by macaroni
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ