無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モンテールに秋の味覚・栗が登場!『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』

グルメ

モンテールの『わスイーツ』シリーズから、栗を存分に味わえる『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』(129円・税込)が期間限定で販売されています。fumumu取材班も早速食べてみました!

■『わスイーツ』に秋の味わい登場

『わスイーツ』は、モンテールが2017年から発売を開始したシリーズ。洋菓子ブランドのモンテールだからこそできるクリームの味わいと、和菓子を掛け合わせた和洋折衷スイーツが展開されています。

『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』は、クリームと栗を存分に楽しむことができる、フレッシュな和洋菓子のどら焼です。

関連記事:不二家「ルックチョコ」から和栗が登場! 秋の味覚を食べ比べ

不二家「ルックチョコ」から和栗が登場! 秋の味覚を食べ比べ

■自家炊きの濃厚な栗餡を使用

成分表示はこちら。カロリーは207kcal。『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』は、オリジナルホイップをブレンドした粒々の栗ダイス入りクリームと、自家炊きの濃厚な栗餡を使用した栗ペーストの2層仕立て。期待が高まります!

■口いっぱいに栗が広がる

ひと口食べた瞬間、口いっぱいに栗の風味が広がります。自家炊きの濃厚な栗餡を使用した栗ペーストは、ねっとり滑らか。栗の濃厚な甘さをしっかり感じます。 生地はやまいもを使用しており、ふんわり柔らか食感。

オリジナルホイップはまろやかでミルキーな甘さ。ホイップに混ざっているつぶつぶの栗ダイスは、コリコリ食感がほど良いアクセントに。ペーストは甘めですが、生地やホイップが甘さ控えめなので、全体的なバランスもGOOD!

存分に栗を味わえる『ふんわりどら焼・栗&ホイップ』は、全国で販売されています。

10月31日までの期間限定とのことなので、栗好きの方はお早めにどうぞ!

(文/fumumu編集部・mugi)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ