無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はこう合わせる♡秋の「ワンピ×レギンス」着こなしテク4選

ファッション

秋のワンピコーデには、レギンスがマスト♡

秋のワンピースコーデには、やっぱりレギンスがマストです。とはいえ、ワンピ×レギンスコーデはもはや定番で、簡単に着てしまうと無難になりがち。定番スタイルこそ、ちょっと工夫しておしゃれに格上げしたいですよね。

picture
wear.jp

そこで今回は、この秋おすすめの「ワンピ×レギンス」の着こなしテクをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

秋の「ワンピ×レギンス」着こなしテク4選

①黒レギンスを合わせるなら“チラ見せ”がカギ

picture
wear.jp

ど定番の黒レギンスは、チラ見せにとどめるのがカギ♡秋色のワンピースからちらっと覗く黒レギンスが全体を程よく引き締め、バランスが整います。ボアバッグやローファー風の靴で、定番コーデが途端に秋らしい雰囲気に。

picture
wear.jp

黒レギンスをチラ見せするなら、柄ワンピと合わせるのもおすすめ。黒レギンスなら、秋らしいチェック柄ワンピースの邪魔をせず、すっと寄り添ってくれます。

②秋カラーには、白レギンスで軽さを演出

picture
wear.jp

カーキジャケットに黒ワンピ、レオパ柄の靴など秋らしさ満点なコーデには、白レギンスで軽さを出すのが正解!白レギンスが抜け感と今季らしさをプラスし、秋色コーデをワンランク上に仕上げてくれます。

picture
wear.jp

秋らしさ全開なカーキワンピも、今季らしく着るなら白レギンスと合わせるのが◎。白レギンスに、さらにベージュのスニーカーを合わせたニュアンス配色な足元コーデのおかげで、カーキワンピが一気に今年らしく格上げされます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらは、秋らしいベージュのワンピ×シャツの重ね着スタイル。足元の白レギンスと白のコンバースが、ベージュコーデによく馴染んでいますね。秋もトレンド継続のカフェラテ配色で、今季らしいワンピコーデが完成!

picture
wear.jp

淡いベージュのワンピースにも、白レギンスがマッチ。白を上と下から覗かせることでニュアンス感が出て、今どき感もぐっと高まります。

③秋色もニュアンスカラーでまとめるのが今季流

picture
wear.jp

ワンピ×レギンスの定番コーデを秋らしく格上げするなら、今年はカーキもニュアンスカラーを選ぶのが正解です。淡いカーキと白レギンス、さらに白ジャケットの組み合わせで、コーデ全体が柔らかい印象に。トレンド感抜群な配色コーデに仕上がります。

picture
wear.jp

こちらも、淡いカーキのワンピースとベージュのレギンスを合わせたニュアンスカラーコーデ。秋らしい配色も、ニュアンスカラーにするだけで今季らしさが急上昇します。定番のワンピ×レギンスコーデこそ、今どき配色で差をつけて♡

④ワンピ×レギンスを同系色でつなげて

シンプルなワンピース×レギンスを今っぽく仕上げるなら、同系色で全体をつなげるのもおすすめ。その際、少しだけトーンを変えると表情が出てオシャレ感も高まります。ぼんやりしがちなベージュコーデもボディバッグの黒でぐっと締まった印象に。

picture
wear.jp

こちらは、ほぼ同色でまとめた着こなしです。ベージュ系のワントーンスタイルに、ブラウンの小物がさらに秋感を演出。ぼんやりしがちな色味でも、小物使いでしっかり引き締まります。

記事に関するお問い合わせ