無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貧乏パーマもお手の物♡ダイソースポンジカーラーの使い方&裏ワザ集

ヘアスタイル

もはや常識?巻いて寝て朝時短!

ソックカールや爆発ヒット中のくる巻きジェンヌ、夜に巻いて寝るだけでカールが完成。朝のスタイリングを時短してくれる貧乏パーマは、もはや常識となりつつなります♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダイソー100円スポンジカーラー

様々あるグッズのなかでも、ダイソーの100円スポンジカーラーが巻き加減もバッチリな上に、圧倒的な安さで大人気。軽いので持ち運びも楽チンです。さっそく貧乏パーマでふんわり巻き髪を作ってみませんか?

ダイソーのスポンジカーラーでゆるふわヘア

スポンジカーラーは3本セット。髪の量が多い人、長い人は多めに買っておくのがおすすめ。かんざし型になっているので、ローラー部分に毛先から巻きつけていきます。

巻き方

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

スポンジの太くなっている部分に毛先から根元までくるくると髪を巻きつけ、巻きつけたら輪っかの丸にスポンジの先を通してぎゅーっと締めます。スポンジが柔らかいので、痛くないのも嬉しいですね。

分かりにくい人は動画をチェック

画像だと分りにくい、という人は動画でチェックしましょう。こちらのレクチャーではダイソーで売っているのと同じものを使用しているので分かりやすいです。

裏ワザもチェック

上手に巻く裏技1=アルミホイル

picture
www.cosme.net

慣れないうちは毛束を巻くのに、苦戦する人が多いです。そんな時には一度ローラー部分をはずしてアルミホイルを少量巻きましょう。ローラーを戻すと、芯がしっかりすることで安定して巻きやすくなります。

上手に巻く裏技2=ウレタンペーパー

さらにもう一つの裏技はウレタンペーパーです。ロラーの上に薄いウレタンペーパーを巻いて、その上から毛束を巻くとピョンピョン飛び出た毛先もしっかり収まります。摩擦が発生することで、巻きやすくなるんです。

ベネゼル ウレタンペーパー10枚入

¥ 351

一度きりではなく数回繰り替えし使えます。薄いペーパーは、ダイソーのスポンジカーラーとの相性バッチリ。併用する人が多いので、巻きに苦戦したら是非ゲットしてみてください。

商品詳細
ベネゼル ウレタンペーパー10枚入
www.amazon.co.jp
商品詳細

皆のパーマを覗き見!

巻いて寝る人続出中!「朝のスタイリングがとても楽になりました。」という声が多いです。忙しい女人も髪の毛を熱で痛ませたくない人にも、貧乏パーマはおすすめです。皆の実例を覗いてみましょう。

毛先だけカール

毛先だけにゆるっとカールが素敵です。夜に寝て朝に取ったスタンダードな貧乏パーマ。

100均で買ってみたカーラー。
巻いて寝るだけでこんな巻き巻きに✨
これは楽チン♡♡
#カーラー #巻いて寝るだけ #クルクル #withRIKU
instagram.com

7時間巻き

ロングヘアーもしっかりカール。放置時間が長いほど、カールがしっかりつきます。巻く時に少々ねじりを加えてあげても動きが出て良い仕上がりに。

今日はゆるっと貧乏パーマ。
夜1時頃巻いて→8時に取りました。夜まで大丈夫。
#貧乏パーマ #巻髪 #ヘアアレンジ #スポンジカーラー #100均 #かわいい #ゆるふわ #女子力 #貧乏パーマを広めたい
instagram.com
記事に関するお問い合わせ