無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クオリティ高すぎっ!驚きの100均リメイク&DIYアイディア11選

2019年9月
100yen

100均アイテムをリメイク&DIY!

高クオリティに生まれ変わる

100均には、便利でおしゃれなアイテムが数え切れないほどありますよね。そんな100均アイテムを組み合わせてリメイクしたり、DIYすることによって、もっと高クオリティなアイテムを作ることができるんです。

𝐌 𝐚 𝐫 𝐲 * on Instagram: “* 新居に越して1ヶ月が経ちました✦ . インテリアはクラシカルが好きだけど、 甘過ぎないシックな雰囲気にして行きたいな。 . ダイニングのチェアとテーブルは 大好きな #Francfranc 🍽 . キャンドルは #ダイソー の真っ白なアロマキャンドル( pic3枚目)に、…”
instagram.com

今回はそんな100均リメイク&DIYを特集。「えっ、これ100均アイテムで作ったの?」と驚くグッズがたくさん登場します。

気分が上がるおしゃれなDIYインテリア

①機能的でおしゃれな窓に「しずく型目隠しシート」

Ayami Kawano on Instagram: “和室の窓の目隠しシートを貼り替えました! 3枚目がビフォー。継ぎ足しで中途半端だったので全部剥がしてチェンジ! 100均の窓用目隠しシートをしずく型にカットして貼りました。ほどよく目隠しになっていい感じ〜✨ #和室 #窓 #窓リメイク #目隠しシート #100均 #しずく型…”
instagram.com

しずくの模様が入った窓は特注?いいえ、実は100均の目隠しシートをしずく型に切って貼り付けています。目隠しという役割を果たしつつ、窓をおしゃれに見せるアイディア。100円以上のクオリティがありますよね。

②いつでも花のある生活「フォトフレーム×ドライフラワー」

ちか on Instagram: “* * #100均リメイク  * というほどのものではないですが← * フォトフレームにドライを挟んだだけリメイク #タイトルのセンスのなさよ  * 某雑貨屋さんで見たものを参考に作ってみました🙋‍♀️ #作るというか挟んだだけ ←しつこい *…”
instagram.com

花が額縁に飾られたアートなアイテム。実は100均にフォトフレームにドライフラワーを挟んで作りました。いつでも花のある生活が叶います。気分を変えたいなというときは、中のドライフラワーを入れ替えましょう。

③おしゃれなグリーンインテリアに「鉢植えペイント」

ERI on Instagram: “ダイソーの素焼きの植木鉢(確か3つで108円だったはず)を白とグレーの塗料でペイントしました~☘️☘️ フェイクグリーンの中に、唯一人参の水栽培が混ざっています😁🥕 ・ ・…”
instagram.com

100均のグリーンインテリアを家に飾ると、ぐっと爽やかでナチュラルな雰囲気になります。こちらの植木鉢は3つで100円というお得なアイテム。鉢植えにライトグレーのペイントをして、おしゃれにアップグレードしています。

④飾るだけでおしゃれ「カラフルなウッディトレー」

HANDWORKS*RELAX on Instagram: “ひっさしぶりの 100均リメイク!  オールドウッドワックスと ミルクペイントを使用😄 初心者さんでも 簡単にできるリメイクです。 ブログも更新したので よかったら見てみてねー😆  #ターナー色彩#ミルクペイント#ペイント#ペイントdiy#100均 #100均diy…”
instagram.com

小物を置いて飾るカラフルでウッディなトレーも100均DIY。木製トレーにペイントして、タイルシールを貼り付ければ完成。トレーがおしゃれなので、ディスプレイして見せながら収納すると、小物までおしゃれに見えます。

家事力を高める便利グッズDIY

⑤引っかけるだけって便利!「デザインボード収納」

AYM on Instagram: “【ダイソー】#デザインボード 様々な活用ができる有孔ボードがダイソーにありました♡真っ白なデザインのものは以前から見かけていたのですが、木目デザインは初めて見つけました! 専用棚やフックセットなどサブアイテムも充実しており、手軽に自分らしい空間が作れますよ♡…”
instagram.com

こちらはダイソーのデザインボード。別売りのフックや専用棚を引っかけるだけで、収納アイテムの完成。小物を引っかけたり、置いたり、ミニマムな収納グッズとして活躍します。

⑥自分流de使いやすさアップ「リメイク家計簿」

こちらはキャンドゥ「シールファイル」をリメイクして、家計簿として使っているアイディア。表面のイラストを除光液で消してまっさらにすれば、自分の好きなデザインにデコレーションできます。

うり@黒字家計コーディネーター on Instagram: “わたしが使っている袋分けファイルのお問い合わせが多いので、改めてポストします😊    わたしが使っているのは、  キャンドゥのシールファイルをリメイクしたもの  です(pic2)😃    「なんでそのまま使わないの?🤔」 …”
instagram.com

使いやすい家計簿にするために、中身もリメイク。画用紙で仕切りを作ったり、インデックスを貼ってわかりやすくしたり、管理表を袋に入れたり…。クリアな袋が綴じられているので、実際にお金を入れて管理するのも◎。自分流に使いやすくアレンジするのがおすすめです。

初心者もできる簡単DIY

⑦一手間でシックに「モノトーンファン」

MARI on Instagram: “猛暑対策にポータブルハンディファンを買いました♡ ・  15.8cm サイズで重さ103gとっても小型でバッグの中に入れやすいので重宝しています♡ ・ キャン★ドゥ×LOVEHOMEのコラボのマスキングテープを貼ってカスタマイズクリアポーチにぴったりサイズで入りました♡ ・…”
instagram.com

DIY初心者さんでも始められる、簡単なアイディアも。こちらは手持ちファンにモノトーンのマステをペタッと貼っただけの超簡単DIY。ファンもマステも100均で買えます。それでも真っ白な見た目がぐっとシックに見えておしゃれです。

⑧モダンなインテリアに「マステキャンドル」

𝐌 𝐚 𝐫 𝐲 * on Instagram: “* * #キャンドゥ とMARIさん @lovehome_5 の コラボ商品のマスキングテープ太幅。 今回もダイソーの真っ白なキャンドルに 貼ってみました🕯 . マステだと失敗してもすぐに剥がせて 簡単に貼り直すことができて👌✨ . キルティングのインテリアマットを…”
instagram.com

こちらのオブジェのように飾れるアルファベットキャンドルも100均リメイク。ダイソーの真っ白なキャンドルに、キャンドゥのマステを貼り付けています。シンプルなDIYはおしゃれに見せるポイントです。

⑨アンティークな魅力「流木インテリア」

sachi★ on Instagram: “♥ #トイレディスプレイ 変えました✨ ・ #インテリアガラスボトル L JAN:4521006493253 ・ #インテリアガラスボトル S JAN:4521006493246 ・ #キャンドゥ で一目惚れで即買い✨ おうちに帰って、手持ちの #流木雑貨 を…”
instagram.com

キャンドゥのインテリアガラスボトルに、流木を入れたインテリア雑貨。アンティークな存在感を発揮してくれます。中身が見えるボトルには、ドライフラワーやフェイクグリーン、流木など、見せたいアイテムを入れると◎。

DIY上級者は一から手作り

⑩大切な人に送る「デザインペーパー封筒」

Miki Nakahashi on Instagram: “最近雨だったりで古物ハンターお手上げ。 #100均 で気になるもの買いつつ部屋篭りしています。 今日は少しやる気スイッチが入ったので、大好きな #トレーシングペーパー の #デザインペーパー を使って封筒作り。  1.両サイドに5ミリの両面テープを張る。…”
instagram.com

DIY上級者さんのアイディアも参考に。こちらはクラフト紙とトレーシングペーパーで作った封筒。これに手紙やプレゼントを入れれば、もらった人も笑顔になってくれるはず。手作りと知ったら驚かれるほど高クオリティです。

⑪ちょうどいいのが欲しかった「ホワイトテーブル」

le*cocon on Instagram: “2019.08.25 小さなテーブルが欲しく なったので、 セリアの板で 作ってみました♪ ・ 足を斜めにして ホワイトシャビーに♡ ・ 背景の色で雰囲気が変わる〜 ( *´艸`) ・ ・ ・ 昔、旦那がよくプリンを 作ってくれていた瓶を もう使わないから処分しようと…”
instagram.com

レトロな風合いを醸し出している真っ白なテーブル。なんとこちらはセリアの板を使ったDIY。ホワイトシャビーにペイントをすることで、アンティーク調に仕上げました。上に小物を置くだけで、レトロ気分を味わえそうです。

100均の可能性は無限大!

@shigepy_ on Instagram: “*** _ 【キャンドゥ 新商品✨】 _ 『LOVE HOME ✕ cando コラボ第3弾』 _ 英字LOGOの細めのマステ。 ラッピングのリボンの代わりに使うのに良さそう💗 _ ペーパーバッグは、結構しっかりした厚紙なので、収納系にも使えそうです☺️ _ _ _…”
instagram.com

100均には、そのままでも機能性が高いアイテムがたくさんあります。それらを組み合わせて、さらにおしゃれで便利にすることもできます。100均には無限の可能性がありますね。ぜひこの記事を参考にして、100均リメイク&DIYにトライしてみてください。

記事に関するお問い合わせ