無料の会員登録をすると
お気に入りができます

透明感がたまらない♡夏→秋のネイルは「クリアフレンチ」に注目

ビューティ

ネイルデザインの“クリア感”に注目が集まる中、先端部分を透明に仕上げた「クリアフレンチ」が今、話題なんです。ナチュラルな雰囲気と清潔感溢れる爪先は、もちろんトレンド感もたっぷり。さらにはそのシンプルさから場面を選ばない万能さも。そんなクリアフレンチは、夏から秋へと季節がシフトする時期におすすめなんです!秋を感じさせるカラーを楽しみつつ、先端部分には透明感と涼しさを感じることができます。早速デザインを見ていきましょう。

Itnail編集部

クリアフレンチとは

指先のクリア感が上品で爽やか

itnail.jp

¡MIRA!

「クリアフレンチ」とは、爪先が透明になったフレンチネイルのこと。
フレンチネイルといえば、爪の先端部分にカラーをのせるのが一般的です。対してクリアフレンチは、先端部分をあえて透明に仕上げます。

この“クリア感”が今、注目されているんです。もともとクリアネイルの人気が高まっている昨今、「ネイルベッド(爪が皮膚にのった部分)はシンプルなカラーで先端のみがクリア」にデザインされたクリアフレンチは、まさしく次のトレンド!

爽やかで上品、さらに清潔感もあるクリアフレンチ。オフィスネイルにもおすすめです。

クリアフレンチの作り方

itnail.jp

¡MIRA!

通常、爪が伸びて皮膚から離れた部分(ネイルエッジ)は、“乳白色”。クリアフレンチを作る際はその乳白色の部分をカットし、透明のジェルネイルやアクリル、ネイルチップなどで長さ出しを行います。こうすることで先端が透明のクリアフレンチができあがります。

一昔前は“長さ出し”といえばロングネイルが主流でしたが、最近のトレンドはよりナチュラルな長さ。日常生活でも違和感なく、オフィスでもOKなデザインです。

デコレーションは“さりげなさ”がポイント

クリア感を引き立てるデコレーションに

itnail.jp

perruche (鹿児島)

クリアフレンチは、先端のクリア感が最大の魅力。デコレーションは“さりげなさ”を意識してデザインしましょう。「さりげないのに目を惹く」のがイマドキのクリアフレンチです。

こちらは人気の押し花アイテムを薬指にON。基本はくすみカラーのクリアフレンチ。押し花をのせる指のみ、ネイルベッド(爪が皮膚にのった部分)にクリアをチョイス。この抜け感が全体のバランスをとっています。

上品さのキープは絶対!

itnail.jp

Casa-tua (福岡)

アクセントにシェルをデコレーションしたクリアフレンチ。パールとオパール、ホワイトで統一されたさりげない配置が大人かわいいです。ウェディングネイルにも◎

流れるように煌めくラメも美しい。クリアフレンチの上品さを決して崩さないように、デコレーションはバランスのいいボリュームを心がけてみてくださいね。

トレンドのエッセンスをひとかけ

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ