無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシームードに色気がチラリ! 小顔見せ女っぽショートボブ

ヘアスタイル

「ショートにしたいけど女っぽさも欲しい」という人におすすめなのが、前髪をリップラインでカットしたショートボブ。顔にかかる毛束でセクシーな表情を楽しみながら、すっきりとした首まわりでカジュアル感もアピール。あごラインがキレイに見える上、縦長効果で小顔になれるのもうれしい限り。顔まわりのみウェットなスタイリングにすると、ぐっと今ドキな表情になるからお試しを。

ベースは前髪をリップラインに設定したグラデーションショートボブ。ハチ上にレイヤーを入れて柔らかく動く毛束を作り、襟足は首に沿うようにカットしてくびれをメイク。丸いシルエットと顔にかかる毛束で色っぽさを演出します。カラーは6トーンのフォギーベージュをワンメイク。暗めでも透明感のあるカラーはオフィスでも大人気! ショートレングスに落ち着きが備わり、大人上品な仕上がりが楽しめます。

根元中心に温風を当ててドライ。全体が乾いたら冷風に切り変えると、キューティクルが引き締まり髪のツヤがUPします。スタイリング剤はナチュラルワックスとウェット感のあるバターワックスをセレクト。まずナチュラルワックスを手にのばし、トップ部分はクシュっと揉み込むように、襟足は首に沿わせるようになじませて。次にバターワックスを手にのばし、前髪と顔まわりにオン。適度な毛束感を与えることで、セクシーな表情が楽しめます。ノンアイロンでもOKですが、32㎜アイロンで前髪だけリバースに巻くと、顔まわりにニュアンスが出ておしゃれ。不自然にならないよう、温度を低めに設定してサッと巻くことがポイントです。イメチェンしたい時は、前髪をオールバックにしてもgood。こちらも顔まわりにウェット系のスタイリング剤を使うと、旬なムードに仕上がります。

スタイリスト/KOMAKI(GARDEN Tokyo) モデル/MOMO 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ