無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルトン東京ベイで「ハロウィーンデザートビュッフェ」開催

グルメ

東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」にて、2019年9月7日(土)より、ハロウィーンデザートビュッフェ「Trick or Tea time(トリック・オア・ティータイム)」が開催されます。

macaroni_press

今年のテーマは「ティーパーティー」

picture

ヒルトン東京ベイで「ハロウィーンデザートビュッフェ」が開催されます。

ゴーストたちのお茶会にふさわしい黒や白を基調としたゴシックなスイーツや、ティーパーティーにふさわしいクラシカルなスイーツ、ハロウィーンにふさわしい少し不気味だけどどこかファンシーでかわいいスイーツなど、約25種類のスイーツが登場。

黒いスイーツに多く使用されている竹炭パウダーはデトックス効果が高く、女性におすすめ!スイーツのほか、軽食も約15種類用意されているので、ランチの利用にもぴったりです。

写真映えもバッチリ!デザートメニューの一部をご紹介

「スパイダーウェブ・ムース」

picture

濃厚なダークチョコレートとホワイトチョコレートの2層のムースケーキ。生チョコのような滑らかでクリーミーな口当たりがやみつきになる、チョコレート好きにこそ贈りたい渾身の一品です。ダークで妖艶なビジュアルと、甘くとろける味わいを楽しめます。

「ブラッディー・シフォンケーキ」

picture

ケーキの表面はブルーベリージャムを混ぜ込んだ生クリームをコーティングし、トップにはたっぷりのブルーベリージャムと、ブラックベリーとブルーベリーが飾られています。とても軽い食感のシフォンケーキは食べやすく、小さなお子様にもおすすめです。

「小悪魔ロールケーキ」

picture

竹炭とココアを使用した真っ黒なスポンジを、鮮やかなカシス味の紫色のクリームで彩った甘酸っぱいロールケーキ。カシスクリームの中にはチョコレートでコーティングされたシリアルが入っており、サクッとした食感で飽きのこない一品です。

「ブラック・シャルロット」

picture

シャルロットは女性の帽子に見立てたフランスのお菓子です。今回はゴーストたちのお茶会にふさわしいよう、竹炭を練りこんだ黒い生地を使用し、トップにはたっぷりといちごを飾っています。生地の中にはバニラムースとベリーゼリーが入っており、意外にもさっぱり食べられます。

「マミー・マドレーヌ」

picture

真っ黒なマドレーヌにホワイトチョコレートでアイシングを施した、「マミー(ミイラ)」を
モチーフにしたマドレーヌ。生地は甘さを控えめに焼き上げ、かすかに香るレモンがアクセントです。

「ヴァンパイアの棺」

picture

お茶会と言えば紅茶を連想する方も多いですが、コーヒーだって立派なお茶会の一員。コーヒーを使用したお菓子、「ティラミス」が、ヴァンパイアの眠る棺型で登場。しっとりとしたスポンジと、マスカルポーネチーズのコク、口に含むとふわっと香るコーヒーの風味がたまらない一品です。

「ゴシック・プチシュー」

picture

ちょこんと手に乗るかわいいサイズのモノクロのプチシューは、ゴーストたちのコフレがイ
メージ。竹炭をシュー生地とクッキー生地に練りこみ一緒に焼き上げ、生地の間には真っ
白なクリームが挟まれています。キラキラと光るアラザンが煌びやかで怪しげなお茶会を
盛り上げてくれること間違いなしです。

「カシス・マカロン」

picture

ぷっくりと丸いフォルムがかわいいマカロンは、まさにティーパーティーのスイーツの代名
詞。白いマカロンにはチョコレートのアイシングと銀粉がスプレーされ、エレガントな見た目です。中にはカシス味のバタークリームがサンドされており、見た目も華やかです。マカロンの甘さと、カシスの甘酸っぱさのハーモニーを楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ