無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたい自分はメイクで作れる♡マニアが研究の末たどり着いたコンプレックス解消メイク

誰にでもある顔の悩みやコンプレックス。諦めないでください!コンプレックスはメイクで解消出来るので、ぜひこの記事を参考にして、メイクの幅を広げてみてください♡

ライフスタイル

鼻を高く見せたい

私自身も鼻が低いのがコンプレックスでした。たくさん研究してみて1番おすすめのノーズシャドウのやり方をプロセス画像つきで紹介します!

① アイブロウパレットの1番薄い色を眉頭下のくぼみから鼻の真ん中辺りまでブラシでのせる。

② 鼻先を同じブラシで囲む。

③ Tゾーンから鼻先までハイライトをのせる。

鼻筋全体にノーズシャドウをいれてしまうと不自然になってしまうので注意が必要です!

唇を小さくしたい

ぽってりさせるのはグロスで出来ますが、逆に唇の主張を無くすのは難しいですよね。私も毎日している方法を紹介します。

① リキッドタイプのコンシーラーを唇の山と下に数か所点置きする。

② 指で広げて馴染ませる。

③ リップライナーでラインを引いた後に口紅をはみ出さないように塗る。

唇の山をリップライナーで作ってあげることがポイントです!

蒙古ひだを無くしたい

目頭に蒙古ひだがあると目が小さく見えますよね。切開ラインで目の幅を広げてデカ目効果がアップするので試してみてください。

① アイラインをひいた後に、目頭に小さく三角形をかく。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ