無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らし上手さんオススメ♡クローゼットに使える!ニトリの本当に買ってよかったもの4つ

ライフスタイル

①整理ボックス 15マス

下着や靴下、子供の服などの細かいものの整理にとても重宝するのが、こちらの「整理ボックス」。
マスが分かれているので、バラバラしたものを分類して入れておくのにぴったりのアイテムです。

マスごとに靴下を入れておいたり、子どものレギンスなどの衣類をくるくる巻いて立てて入れておいたりするのにぴったり!

そのまま引き出しに立てておくだけだと倒れたり埋もれたりしてしまうバラバラした衣類も、マスごとに入れることで埋もれることなく、取り出しやすくなりますよ。

小さな子供が出し入れしても乱れにくいので、自分で着替えを取り出したり、洗濯物を片付けるお手伝いもしやすくなってオススメです。

②シダーハングアップ

クローゼットの防虫対策に便利なのが、こちらの「シダーハングアップ」。
先端がハンガーと同じ形状になっていて、クローゼットに引っかけておくことができます。

こういった掛けるタイプのものはお値段が高いものが多かったりしますが、こちらはお値段も手ごろで、ふんわりと木のいい香りなのが特徴です。
香りが薄くなった時は紙やすりで少し削れば復活するので、長く使うことができますよ。

掛けるだけで防虫対策ができて、見た目もナチュラル。

また、クローゼット内の仕切りとしても使えるので、「トップス」「ボトムス」など種類ごとに分けておく目印として使ったり、1つのクローゼットを夫婦共用にしている場合などは、人ごとに分けておいたりするのも便利です。

③Nクール・ルームウェア

敷きパッドなどの寝具で有名な、ニトリのNクール。
寝具だけじゃなく、ルームウェアもいろいろと展開されていて、プチプラなのにさらっと涼しく快適に過ごすことができるんです!

接触冷感のひんやりさらさらな生地感で、まだまだ残暑が厳しい時期でも涼しく乗り切ることができますよ。

私が購入したルームワンピースは、ちょうど膝丈くらいで、涼しく楽ちんに着られる長さ。
つるっとした素材ですが、ネイビー部分のプリントが杢調で、部屋着感が少なくTシャツのような感覚で着られるのも優秀ポイントです。

他にもTシャツやハーフパンツなど、いろいろと展開されているので、用途や好みにあったルームウェアが見つかりますよ。
パジャマや冬のルームウェアなどもあるので、チェックしてみて下さいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ