無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[THE THOUSAND KYOTO]京都と秋をテーマにしたアフタヌーンティー登場!

グルメ

2019年9月1日(日)~11月30日(土)の期間中「THE THOUSAND KYOTO」は、京都の伝統である茶の湯文化を現代風にアレンジしたカフェバー「TEA&BAR」にて京都の秋が味わえるアフタヌーンティーを開催します。

「TEA&BAR」って?

「TEA&BAR」は、「現代の茶会」をコンセプトに掲げ本格的なお茶を提供しているカフェ&バーです。京都に伝わる茶の湯文化をアレンジしている「TEA&BAR」のお茶は、「おもてなし煎茶師」が産地や茶農家を厳選して提供しているため、非常に上質なお茶が楽しめます。

テーマは「京都×秋」

京都の秋をテーマにしたアフタヌーンティーは、お茶漬け風スイーツや、西京ソースのプチハンバーガーなど、「TEA&BAR」ならではのオリジナリティに富んだアフタヌーンティーです。

アフタヌーンティーのスタンドと一緒に用意されたお茶はなんと25種類以上。和紅茶や日本の伝統的なお茶が楽しめます。

THE THOUSAND KYOTO秋のアフタヌーンティーセットをご紹介

「TEA&BAR」のアフタヌーンティーでは、八つ橋やわらび餅をはじめ、宇治抹茶などの京都ならではの食がたっぷり味わえます。また秋を感じられる季節のフルーツケーキや、和栗のモンブランにも注目です。

京都ならではの秋の味覚を楽しんで

お茶の湯文化が伝統にある京都ならではのアフタヌーンティーを、秋の味覚と一緒に楽しんで。

スポット情報

TEA&BAR
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 570番

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ