無料の会員登録をすると
お気に入りができます

羽織るだけでおしゃれ見え♡この秋は「シャツジャケット」を着まわす!

2019年9月
ファッション

秋の羽織りもの大本命♡

wear.jp

今年の秋は、大きな胸ポケットが特徴の「シャツジャケット」がいろんなブランドから登場しています。コートより気軽に羽織れて、テーラードジャケットよりもカジュアル。ぜひ秋コーデに取り入れたい便利なアイテムです。早速着こなしポイントとおすすめアイテムをチェックしていきましょう。

シャツジャケットの着こなしポイント

#1 Tシャツの上に羽織る

wear.jp

セーターには早い、けれど秋っぽいおしゃれを楽しみたい。そんな時期にピッタリなのが“Tシャツonシャツジャケット”の着こなしです。前を開けて羽織ることでスッキリ感もUP。

#2 合わせやすい色を選ぶ

wear.jp

カーキ系やベージュ、ブラウン系のシャツジャケットは秋のコーデに合わせやすいのでおすすめです。デニムはもちろん、スカートやワンピースにも羽織って着まわしたい!

#3 着丈長めで大人っぽく

wear.jp

短いと普通のカジュアルシャツに見えてしまう事があるので、今シーズンっぽく羽織るなら少し長めのものがおすすめです。腰にかかるくらいからワンピースに近いものまで…自分に合う長さを見つけましょう。

注目のシャツジャケットをご紹介

CPOジャケットタイプが人気

zozo.jp

CPOジャケットとは、アメリカ海軍で作業用に着用されていたジャケットのこと。今シーズンはこのCPOジャケットのデザインを取り入れたシャツジャケットが大人気。ボックスシルエットをラフに羽織るのがおしゃれ!

CPOシャツジャケット

LEPSIM

¥ 5,940

ゆったりとしたシルエットが今年らしいCPOシャツジャケットです。ミリタリー感のあるカーキの他、グレイッシュベージュやネイビーといった落ち着いたカラーがあります。

商品詳細
CPOシャツジャケット
zozo.jp
商品詳細

フェミニンコーデに合うシャツジャケット

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ