無料の会員登録をすると
お気に入りができます

工窯焼きスフレオムレツとスフレクレープの新業態。「YELLOW MARKS」が渋谷にオープン

グルメ

新業態レストラン「YELLOW MARKS(イエローマークス)」とは?

渋谷・神南にオープンする「YELLOW MARKS」は、“たまごを通じてここでしか味わえない、まったく新しい体験を届けたい”そんな想いを元に誕生した窯焼きスフレオムレツとスフレクレープのレストランです。

「YELLOW MARKS」のこだわり

窯で焼き上げた“ふわっふわ”のスフレ

スフレの原点であるたまご選びにこだわり、全国の数あるたまごの中から厳選。素材の風味を引き立てる「エグロワイヤル®」を使用したこだわりのスフレは、口に入れた瞬間、鼻に抜ける美味しい香りと濃厚な風味が口いっぱいに広がります。

また、独自の製法で泡立てたたまごを、フライパンではなく、気密性の高い窯でじっくり焼き上げることで、“ふわっふわ”の仕上がりに!今までにない食感が楽しめます。

手間を惜しまず大切に作る“ハンドメイド”

また、出来立てのその瞬間を味わっていただきたいとの想いから、作り置きをせずオーダーを受けてからたまごを泡立て、最も良い状態でスフレオムレツ、スフレクレープを提供するこだわり。

そのほか、ドリンクやカクテルも、シトラス、ジンジャーなど様々な素材の美味しさを最大限引き出せるよう、それぞれの素材に合った温度で加熱を行い、一晩漬けこんだ自家製シロップを使用して丁寧に作り上げたホームメイドドリンクもおすすめです。

店舗一体型だからライブ感も楽しめる

また、食べている時はもちろん、料理を待っている時もわくわく気分を味わえるよう、店内は調理工程が間近で見える工房一体型を採用。

店内に足を踏み入れた瞬間から、オープンキッチンの中で、手間を惜しまずひとつひとつ丁寧に料理を作り上げるライブ感も楽しめます。

必食の看板メニューはこちら

窯焼きスフレオムレツセット 980円~

美味しさの秘密は3層構造。1 層目にふわっふわのスフレを、2 層目に風味と食感のアクセントとして、相性の良い食材を挟み込み、3 層目にとろっとした食感のロワイヤル(洋風卵とうふ)が連なります。相性抜群の 2 種類のソースをかけると、味の変化も楽しめますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ