無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の毛が細い人必見!柔らかヘアアレンジ7選♡

髪の毛が細いとボリュームが出にくく、なかなかアップスタイルに挑戦できない女の子が多いのではないでしょうか。そこでアップスタイルのポイント、さらに髪の毛が細い人だからできる、素敵なヘアアレンジをまとめました♡もちろん髪の毛の質にこだわらず、どんな人でも挑戦できますよ♡

ヘアスタイル

髪の毛が細くたってヘアアレンジしたい!

髪の毛が細いと一苦労。ヘアアイロンで巻いてもすぐ取れたり、すぐにボリュームダウンしたり。可愛いヘアアレンジをキープするにはちょっとしたテクニックが必要です。

しかし髪の毛が柔らかい人にしか出せない艶やフンワリ感というのもあるのです。そこで外国人風アップスタイルなど、髪の毛が細い人こそトライしてほしい、柔らかアレンジをご紹介します♡

プロも実践、ヘアアレンジの下準備♡

まずはヘアレンジにむけて下準備。フンワリアレンジには、ヘアアイロンを使ってカールを付けることが必須です。そこでいつもの作業に一味加えて、1日カールを維持しましょう♡

www.biyouzairyo.com

ヘアのプロは、ヘアアイロンを使う前にスタイリングウォーターを使用してヘアのベースを作っています。やり方はとっても簡単♡まずは髪を霧吹きで濡らし、次にスタイリングウォーターを全体につけます。

スタイリングウォーターを全体に満遍なくつけたら、軽くヘア全体をブラッシングしてさらに馴染ませます。ブラッシングが終わったらドライヤーを使って完璧に乾かしていきましょう。

これでベース作りは完了。あとはいつも通りにアイロンで髪の毛全体を巻いていきます。濡れた状態でアイロンすると髪の毛が痛む原因になるので注意してくださいね!

外国人風のふわっとしたウェーブを再現するには波巻きがおススメ。柔らかい質感を出しながら、ボリュームアップも期待できます♡

髪の毛の表面にストレートアイロンを当てたら波を作るようなイメージで髪を持ち上げ、今度は手首を内側に返しそらせていきます。アイロンを床と平行に使うのがポイントです。縦に巻きこまないように注意しましょう♡

お勧めのスタイリング剤♡

細い髪さんタイプはスタイリング剤の選び方も重要。ハードタイプは扱いにくく、しっかりホールドされる分ボリュームがでにくい傾向にあります。フンワリやわらかな質感が実現できるものを選びましょう。

グラマラスカール

¥ 1,136

グラマラスカールのふんわりタイプ。初心者でも使いやすく、しっかりとカールを維持することができます。ヘアアイロンの熱によるダメージも防止できます。

商品詳細
グラマラスカール
www.amazon.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ