無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栗がゴロゴロ♪数量限定の絶品マロンパイにシャンパン飲み放題も!神宮外苑イチョウ並木のオープンテラスでおしゃれ女子会

グルメ

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』10月号では、青山一丁目エリアに注目。表紙・ポスターの撮影場所は、神宮外苑の象徴的な存在であるレストラン「キハチ 青山本店」。色づくイチョウ並木を眺めながら食事やお茶ができる、とっておきのスポットです。

picture

緑を眺めながらお茶や食事が楽しめるオープンテラス

picture

神宮外苑といえば、約300m続くイチョウ並木が有名。9m間隔で植えられた146本ものイチョウが四季を彩ります。11月下旬からは黄葉のピークを迎え、大勢の人でにぎわう人気スポットです。

picture

今はまだ、イチョウが色づくには早いけれど、おしゃれなレストランのオープンテラスでのんびりお茶をするにはとってもいい季節です。

今回は、神宮外苑の象徴的な存在であるレストラン「キハチ 青山本店」で撮影しました。イチョウ並木に面したオープンテラスは64席あり、休日ともなれば多くの人でにぎわいます。

picture

見逃せないメニューが、作り立てで提供してくれるキハチのパイシリーズ。作り立てにこだわっていて、数量限定での提供。事前に予約しておくと安心ですよ。

picture

こちらが、10月1日(火)~11月8日(金)まで提供予定の「KIHACHIのマロンパイ」(1,540円)。ごろごろ入った栗の渋皮煮と、ほんのり甘いマロンクリームが絶妙な組み合わせ。甘すぎないスイーツは、オトナ女子にもうれしいですね。

picture

緑を眺めながら過ごすテラス席でのカフェタイムは、この上ない至福のひと時。女子トークも弾みそうです。

picture

今回の表紙モデルは、ライブ動画配信サービス「LINE LIVE」で公募。参加者はリアルタイムで動画を配信、その中でも人気の高かった上位2名を表紙モデルとして選出しました。

見事ランキング1位に輝いたのは、田中沙英さん(左)、そして、熱意あふれる配信で特別賞を受賞した吉村さやかさん(右)です。

picture

田中さんは、「青山一丁目は木々が並んでいて緑が多いところが好きです。今回、LINE LIVEでたくさんの方に応援していただき、こういった経験ができてとても嬉しいです」。

吉村さんは「自然豊かでとても心地が良い、おしゃれなテラス席でした。はじめての表紙撮影で緊張しましたが、とても貴重な体験をさせていただき夢のような時間でした!」と、二人とも撮影を楽しんでくれた様子。

この秋注目は、シャンパン飲み放題プラン!

picture

「キハチ 青山本店」のもう一つの注目は、テラス席でキハチの料理とシャンパンを楽しめるプラン「シャンパンテラス」(1人5,500円~ ※5種)。10月1日(火)~12月8日(日)までの提供予定です。

贅沢すぎる3段重ねの盛り付けは、女子なら必ずテンションが上がるはず!

picture

写真は、前菜7品とシャンパン飲み放題が付いた「シャンパンいちょう並木テラスプランA」(1人10,000円)。

「栗のクレームブリュレ フォワグラのソテーと共に」、「ポルチーニのアランチーニ トリュフのクリームソース添え」など、色とりどりの前菜7種がティースタンドに盛り付けられています。

picture

2名から予約できるので、特別な日のお祝いに訪れるのもおすすめです。シャンパンフリーフローのみ(1人5,800円)もあるので、好みのプランを選んでみて。

緑いっぱいの青山で、すてきな時間を過ごしてみてはいかが。

◆田中沙英さん
福岡出身。「さえぽよ」という愛称でモデル、タレントとして活動中。「KANSAI COLLECTION」「TGC KITAKYUSHU」「TGC TOYAMA」など多数のファッションショーへ出演。2018年より関東フットサルリーグ2部「トルエーラ柏」応援マネージャーを務め、今後も多岐にわたって活動をするマルチタレントとして活躍が期待される。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ