無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栗がゴロゴロ♪数量限定の絶品マロンパイにシャンパン飲み放題も!神宮外苑イチョウ並木のオープンテラスでおしゃれ女子会

グルメ

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』10月号では、青山一丁目エリアに注目。表紙・ポスターの撮影場所は、神宮外苑の象徴的な存在であるレストラン「キハチ 青山本店」。色づくイチョウ並木を眺めながら食事やお茶ができる、とっておきのスポットです。

緑を眺めながらお茶や食事が楽しめるオープンテラス

神宮外苑といえば、約300m続くイチョウ並木が有名。9m間隔で植えられた146本ものイチョウが四季を彩ります。11月下旬からは黄葉のピークを迎え、大勢の人でにぎわう人気スポットです。

今はまだ、イチョウが色づくには早いけれど、おしゃれなレストランのオープンテラスでのんびりお茶をするにはとってもいい季節です。

今回は、神宮外苑の象徴的な存在であるレストラン「キハチ 青山本店」で撮影しました。イチョウ並木に面したオープンテラスは64席あり、休日ともなれば多くの人でにぎわいます。

見逃せないメニューが、作り立てで提供してくれるキハチのパイシリーズ。作り立てにこだわっていて、数量限定での提供。事前に予約しておくと安心ですよ。

こちらが、10月1日(火)~11月8日(金)まで提供予定の「KIHACHIのマロンパイ」(1,540円)。ごろごろ入った栗の渋皮煮と、ほんのり甘いマロンクリームが絶妙な組み合わせ。甘すぎないスイーツは、オトナ女子にもうれしいですね。

緑を眺めながら過ごすテラス席でのカフェタイムは、この上ない至福のひと時。女子トークも弾みそうです。

今回の表紙モデルは、ライブ動画配信サービス「LINE LIVE」で公募。参加者はリアルタイムで動画を配信、その中でも人気の高かった上位2名を表紙モデルとして選出しました。

見事ランキング1位に輝いたのは、田中沙英さん(左)、そして、熱意あふれる配信で特別賞を受賞した吉村さやかさん(右)です。

田中さんは、「青山一丁目は木々が並んでいて緑が多いところが好きです。今回、LINE LIVEでたくさんの方に応援していただき、こういった経験ができてとても嬉しいです」。

吉村さんは「自然豊かでとても心地が良い、おしゃれなテラス席でした。はじめての表紙撮影で緊張しましたが、とても貴重な体験をさせていただき夢のような時間でした!」と、二人とも撮影を楽しんでくれた様子。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ