無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼はあなたと別れたい?長続きしているカップルための危機回避ルール

恋愛・結婚

最近、なんだか彼が冷たい…

長続きカップルほど彼は外に新鮮さを求める?

最近彼との関係が何だか上手くいかない…と感じていませんか?

実はそれ彼があなたに対して新鮮さや魅力を感じなくなっているからなのかもしれません。

別れの危機を回避するためのルールを知ろう!

だからこそ今知っておきたいのが長続きカップルのための危機を回避するルール。

そこで今回は彼とあなたの仲をつなぐ危機回避ルールをまとめてご紹介致します。ぜひチェックしてみてくださいね。

別れの危機回避のための「4つのルール」

①「阿吽の呼吸」を期待しない

彼との関係が長くなるにつれ、「こんなに長い付き合いなのにどうしてわかってくれないの?」とついつい不満を態度や言葉に出してしまっていませんか?

男性は女性よりも察するのが苦手な脳を持っています。そのため大切なのは阿吽の呼吸を求めないこと。何かお願いしたいことがあるならしっかり口に出して伝えましょう。きっとあなたも彼もストレスが減るはず。

具体的な対策例

まず前提として彼に何かを期待する時やは「〜してほしい」とあらかじめ明言しておくようにしましょう。特に誕生日やクリスマスのお祝いなど、男性への負担が多くなる場面はあえて意見を伝える方がベターです。

一見わがままに聞こえるかもしれませんが、多くの男性は察してほしいと思われるよりもはっきり言われた方が気が楽!ぜひ「察してちゃん」にならないよう心がけてみてくださいね。

②相手の行動を良く観察する

もし最近彼があなたに対してそっけない態度を取ることが多いなら、その原因を知るためにもまずはよく彼を観察してみませんか?

ただしここで行うのは「監視」ではなく「観察」であるということ。彼の言動や態度の中にはきっと2人の関係を向上させるきっかけが沢山あるはずです。ぜひ彼の何気ない行いに気を配ってみてくださいね。

具体的な対策例

彼の行動を知る上で大切なのが、彼の言葉を聞き漏らさないこと。「最近仕事が忙しい」「ここ数日体調が優れない」など何気ない彼の言葉をキャッチしておくことで、あなたが活躍できる場面は沢山あります。

その一方で絶対にNGなのが彼の携帯電話を見ること。ぜひ彼のプライバシーは尊重し、より良い関係を築いてみてくださいね。

③愛情表現は会った時だけに留める

普段から彼に対しメールや電話であなたの気持ちを伝え過ぎていませんか?彼の気持ちを引き戻すためにはそれらの愛情表現を一度ストップさせてみることがポイント。

大切なのは会ったときに沢山愛情を伝え、会わないときはそれらをしないというギャップ。あなたがストップすることで、今まで当たり前だったあなたの存在を彼に再度大切なものとして認識させることができるのです。

記事に関するお問い合わせ