無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イロチ買いする人続出♡ユニクロの美シルエットフレアパンツで秋のシーン別5style

ファッション

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。UNIQLOの新作アイテム「コーデュロイフレアパンツ」は膝下からフレアになっているシルエットが素敵。今回は、ブラウンのコーデュロイフレアパンツを使って女子会からデートまで5つのシーンごとにコーデの作り方を紹介します。

Tシャツで作る「休日カジュアル」

picture

※モデル身長:159cm

旬顔シルエットのフレアパンツをシンプルに楽しみたい日は、ベーシックな白Tシャツとのコーディネートがおすすめです。

2年前のUniqloのビッグシルエットTでスタイリングしました。コーデュロイフレアパンツがすっきりしたラインなのでビッグシルエットトップスとの相性が抜群です!

picture

今年らしさをプラスするならキャップがおすすめ。コーデュロイパンツがブラウンなので同系色のベージュのキャップをプラスするとカジュアルだけど品良くまとまります◎

肩の力をフワッと抜きたい休日カジュアルコーデにぴったりです。

ジャケットで作る「オフィスコーデ」

picture

トレンド感たっぷりのコーデュロイフレアパンツですが、ウエストゴムで穿き心地抜群なので少しリラックスしたい日のオフィスコーデにもおすすめです。

ネイビーのジャケットを羽織ることできちんと感が味方になりますよ。

picture

ネイビージャケットのインナーは白色を選びました。ブラウンもネイビーも濃いめの色合いなので、白色で色のトーンを調和させてあげると親しみやすく爽やかな雰囲気を作れます。

大人ブラックで作る「女子会コーデ」

picture

黒色のトップスを選ぶことで大人の雰囲気を作ることができます。デートコーデにしては少しシンプルでかっこよさが優勢のコーデなので、カフェランチなど女子会コーデにおすすめです。

全体的にメンズライクなアイテムが多めなので、チェーンバッグとピンヒールで女っぽさをプラスしました。小物でこなれ感を調整してくださいね。

picture

今回はロンハーマンで購入したカットソーを選びました。デコルテがたっぷり出るシルエットを選ぶことで抜け感が作れます。

お気に入りのカフェで本音で語り合える「女子会」コーデにピッタリです◎

レイヤードで作る「秋のイベントコーデ」

picture

今年旬のレイヤードコーデにもフレアパンツは大活躍!MURUAのロングシャツとレイヤードすると秋のイベントコーデにぴったりなスタイリングに。

ロングシャツの色をベージュにしたことで、ブラウンのパンツと品良くまとまりました◎

picture

レイヤードファッションの良い点はヒップラインを綺麗にカバーしてくれて、さらにウエスト位置を上げてくれるところです。

フレアパンツはピッタリシルエットなのでヒップラインが大胆に出るのですが、ロング丈のアウターをプラスすることで全方位美シルエットのコーディネートになります◎

オフショルダーで作る「デートコーデ」

picture

コーデュロイ素材はメンズライクな雰囲気が強く、デートコーデとして選ぶには少しだけフェミニン感が足りません。

そこでトップスに選びたいのがオフショルダーのキレイシルエットのブラウスです。

picture

デコルテや肩が大胆に出ることで目線がトップスに集中します。コーデュロイの素材やフレアシルエットのパンツが一気にフェミニンコーデになってくれます。

また、全体的な雰囲気を大人フェミニンにしたいのでたっぷりと赤いリップを仕上げに♡リップに合わせて、赤色のバッグを選ぶとより一層素敵なデートコーデになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ