無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

男性が「この人、色気があるな」と感じる女性の特徴6つ

恋愛・結婚

男性が「色気あるな」と感じる女性って?

理由はわからないけれど、なんだか色気を感じさせる女性。あなたの周りにいませんか?子供っぽくなく妖艶な雰囲気を漂わせる、どこか不思議な魅力をまとう人。

Photo by Larm Rmah / Unsplash

同性から見ても色気を感じさせる女性は、男性から見るとより魅力的に映ることでしょう。そんな「色気がある人」には、ある共通点があるのです。

1.言葉遣いがきれい

Photo by febri sym / Unsplash

色気がある女性に共通する特徴の1つに言葉遣いがあります。正しい日本語を使い、ゆっくりと落ち着いたペースで一言一言を丁寧に発する。その美しい言葉遣いは、話す相手に「心地よいゆとり」を印象付けるでしょう。

低い声のトーンに色気を感じる男性も

「声が低いと女らしくない」そう思われがちですが、そんなことはありません。低いトーンの声質は奥行きがあり、 お淑やかな雰囲気をつくる要素となります。見た目とのギャップがあれば、男性をドキッとさせるポイントにも。

2.肌・髪のお手入れが完璧

Photo by Verne Ho / Unsplash

健康的なお肌と艶やかな髪は清潔感を生み出します。色気がある女性に、だらしない身なりの人はいないと言っても過言ではないでしょう。着ている洋服にはシワがなく、ピシッと決まっているからこそ「凛とした雰囲気」が備わるのです。

3.露出は控えめ

Photo by yi sk / Unsplash

色っぽいこと=露出していること、とイコールにされがちですが実はそうではありません。むしろ露出は控えめの方が上品で、男性の心をグッと捕らえることも多いようです。“脱がせたい欲求”を刺激することもあるのだとか。

曲線を意識したファッション

女性には男性にはない体のくびれがあります。本能的に自分にないものに惹かれる、という人は多いでしょう。露出よりも体のラインが活かせる洋服を上手に取り入れ、女性らしい曲線を意識してみてはいかがでしょうか。

4.所作が美しい

Photo by Wherda Arsianto / Unsplash

コーヒーカップを持つ時は手を添える、階段をのぼる時は手でスカートを押さえるなど、丁寧で美しい所作に心を奪われる男性は多いようです。落ち着きのある動作から滲み出る色気、女性らしさは同性から見ても心地よいですよね。

記事に関するお問い合わせ