ロッテの『ZERO』シリーズから『ZERO チョコアイスバー』『ZERO アイスケーキ』が発売されました。
おさない みはる
「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」でお馴染み、ロッテの人気ブランド『ZERO』から初のアイスが発売されました。
早速fumumu編集部で食べてみました!
■『ZERO』ブランドって?
ロッテから販売されているお菓子ブランドで、これまでにチョコレート、ビスケット、ミニケーキなどが発売されています。
新たに登場したのは、『ZERO チョコアイスバー』(140円・税別)『ZERO アイスケーキ』(140円・税別)の2種類。
砂糖の代わりに糖アルコールや甘味料を使うことで、ちゃんと甘いのに「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」を実現しているそうです。
関連記事:『ガーナチョコ&クッキーサンド』 焦がしミルクがコク深いアイス登場
■『ZERO チョコアイスバー』はチョコのコクがしっかり
まずは『ZERO チョコアイスバー』を食べてみます。
『ZERO』ブランドの良さが生かされた、砂糖ゼロながらコクのあるチョコレートが印象的! 少しビターに仕上がっているように感じました。
バニラアイスにもチョコチップが混ぜ込まれているので、チョコレートとバニラの風味を最後まで味わうことができます。これで142キロカロリー!
■『ZERO アイスケーキ』はアイスなのにふかふか食感
続いては、『ZERO アイスケーキ』。
アイスも濃厚なバニラアイスで、ケーキとの相性バッチリ。これはオススメしたい!
このクオリティなら、「1日のシメにアイスが食べたい…」なんて時についつい手を伸ばしちゃいそう。砂糖の摂取を抑えたい人に、『ZERO』からまた心強い味方の登場ですね!
(文/fumumu編集部・おさない みはる)