無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日は1日中パジャマで…自分のだらしないと思うところ3選

ライフスタイル

プライベートの時間では、あまり気を張りたくないものです。休日には、だらしない生活を送っている人も多いことでしょう。

■半数以上がだらしない生活

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、だらしない生活をしていると思うか、調査を実施しました。

「していると思う」と答えた人は、全体で51.1%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

fumumu取材班は女性達に、自分のだらしないと思うところについて話を聞きました。

関連記事:寝るときのおしゃれはしないの? 若者のネグリジェ離れが深刻に

①休日は1日中パジャマ

「休日にずっと家にいるときには、朝に起きても着替えません。パジャマを着たまま、家でゴロゴロとするのが定番のスタイルです。誰に見せるわけでもないので、これでいいと思っています。
さらにはたまにパジャマのままでコンビニに行くこともあり、さすがにこれは手を抜きすぎかなと思っているのですが…。着替えるのが、面倒になってしまっているのでしょうね」(20代・女性)

②寝ながらお菓子を食べる

「私が家でくつろぐときには、ほとんどベッドの上にいます。寝転びながらスマホを見たり、さらにはお菓子を食べたりしています。
寝ながらお菓子を食べるのって、かなりはしたない行為だと自分でも理解はしているんです。ただ一度寝転んだら、起き上がるのが面倒なんで。それでも、お菓子は食べたいという…」(20代・女性)

関連記事:インスタで流行のパジャマパーティー「お泊まり会と違うの?」と疑問も

インスタで流行のパジャマパーティー「お泊まり会と違うの?」と疑問も

②ノーメイクでどこでも行く

「私はメイクをするのが、あまり好きではありません。そのために休みの日には、すっぴんで過ごしています。外出するときにも、気にせずにノーメイクです。
近くのコンビニはもちろん、電車に乗って遠出もします。友達には『信じられない』と言われますが、周囲もそれほど気にしていないと思うんです」(20代・女性)

誰にも迷惑をかけていないので、周囲からとやかく言われたくはないですよね。

(文/fumumu編集部・ニャック)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ