無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「うんめええええ」 シャトレーゼの激売れアイス、大人向けも「最高」だった。

グルメ
picture

菓子専門店「シャトレーゼ」で大人気のアイス「チョコバッキー」。

バニラやチョコといった定番フレーバーも展開されていますが、2019年10月4日から「大人のチョコバッキー」が新登場し、SNSで反響を呼んでいます。

食感はそのまま「リッチなおいしさ」に

「チョコバッキー」とは、量も場所も均一ではなくランダムに入ったチョコレートの食感が魅力のバータイプのアイス。発売1年半余で売上本数4000万本を突破したシャトレーゼの大人気商品です。

新登場した「大人のチョコバッキー アフォガード エスプレッソ&バニラ」は、バニラアイスクリームにエスプレッソコーヒーを合わせた「アフォガード」をイメージした"大人向け"味。

picture

(画像は公式サイトより)

ミルク感のあるアイスに、パリッとした食感で口溶けの良いコーヒー味のスイートチョコがランダムに混じっています。

美味しいポイントはチョコ。エスプレッソと微粉砕したコーヒー豆、計2種類のコーヒーパウダーを混ぜ込むことで、香り立つコーヒーの風味と苦み、コクが楽しめます。

picture

(画像は公式サイトより)

チョコバッキーの食感はそのままに、リッチなおいしさの大人向けチョコバッキーです。

大人気アイスの新作とあり、発売からまだ数日しか経っていませんが、SNS上にはすでに

「コーヒーパウダーのビターが絶妙」
「大人のチョコバッキー、コーヒーの苦味が効いててすごく美味しい」
「コーヒーの苦味とバニラとチョコのバランスが最高」
「これはレギュラー化希望」
「大人のチョコバッキーうんめええええ」

といった声が寄せられています。

価格は1本80円、6本入りは400円。

バニラやチョコといった定番のチョコバッキーは1本60円なので、比較すると少しお高めですが、それでも1本100円以下で味わうことができるので、チョコバッキーファンはぜひ。

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ