無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐにチャレンジできておしゃれ。ストーリーのスポイトを使った「ポイント加工」って知ってる?

ライフスタイル

秋冬に向けておしゃれアイテムを購入したら、ストーリーにも登場させたいですよね♡

秋冬に向けておしゃれアイテムを購入したら、ストーリーにも登場させたいですよね♡

ストーリー

そんな時に秋っぽいカラーをアピールするのに、インスタのスポイトを利用して吹き出しのような模様をプラスできる「ポイント加工」をしてみませんか?

インスタ内の機能を使った簡単加工なので、きっとあなたも試したくなりますよ♩

秋っぽカラーをアピールできる♡

画像内の色を抜き取って、テキストなどのカラーに利用できるスポイト機能を以前ご紹介したことがありますが、その機能を違った形で利用するのが今回の”ポイント加工”なんです。

スポイト機能

まずは、ストーリー画面でお絵かきツールのマークを選択してください。

次に左下にあるスポイトをタップ♩

画面真ん中に、スポイトで抜き出した色がポイントマークとなって現れます。

ポイント部分を長押ししながら、色を強調したい部分まで移動させ、画面上の指を離さずスクショを撮影して、1度編集を終了します。

指を離してしまうと、ポイント部分が消えてしまうのでご注意ください!

撮影したスクショを開いて加工再開、スポイト部分の白ぶちのドットを削除します。

再度スポイトマークを使い、先ほどと同じ付近の色を選択して、今度はペンを使ってドット部分が消えるようにペンで塗りつぶします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ