無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外見は完璧なのに…中身が残念でモテなかった女子のエピソード

恋愛・結婚

外見が完璧でも中身が残念だと思われている場合もあります。特徴を聞いてみました。

神崎なつめ

picture

男性はかわいい子が好きですが、どれだけかわいくても中身が残念な女子はモテません…。

そこで、fumumu取材班は、外見は完璧なのに中身が残念でモテなかった人のエピソードを聞いてみました。

①プライドの高さはマイナスにしかならない

容姿端麗なのに、意外にもモテていない女子は「プライドの高さ」が原因のようです。

「職場の同僚のかわいい子ですが、長いこと彼氏ができないという子がいます。不思議だったんですが、彼女と同期の男性は、飲み会でちょっと言い合いになったとき、どんなことがあっても自分の非を認めなかっみたい。
それでいて、自分の仕事の成果をアピールしたり、自分が全て正しいという強気な態度を崩さなかったり。社内の人は『あの子は自慢話しをし過ぎなのを控えて、あとはプライドさえ高くなければね』と口をそろえて言っています」(20代・女性)

関連記事:美人じゃないほうがイケメンにモテている3つの理由

美人じゃないほうがイケメンにモテている3つの理由

②伝え方が下手で人を見下したような言動をする

見た目は清楚なお姉さん風で美人だったのに、人のことを見下す発言をすることから、敬遠されている人も…。

「同じ吹奏楽の先輩で、部活の中でも美人だともっぱら噂な人でした。フルートも上手で、女の私から見てもキレイな人でしたが、人を見下すような発言をするということを聞いていました。
自分の意見をハッキリ持つ人だったので、伝え方が下手だったんですかね…。彼氏がいてもおかしくない人でしたが、モテるいうのは聞いたことがなかったです」(20代・女性)

③どんな話題でも自分の趣味をぶっこんでしまう

とてもかわいくて、スタイルもよい女の子なのに、中身が筋金入りのアイドルオタク。それだけならいいけど…

「外見が完璧なのも、ファンをしているアイドルのため、と公言しているほどのオタクっぷり。何も知らない男子は、外見をみて最初は近寄ってくるけれど、話し出すと会話の中にもアイドルのことが次々と出てきます。
オタク女子ってだけならありな人も多いと思いますが、どんな話題でもいろんな角度からアイドルのことをぶっこんでくる彼女…。結局みんな、あまりのオタクっぷりにドン引きして去っていきました」(20代・女性)

自分かも…と思った人は注意すると、モテるようになるかもしれませんね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ