無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌寒い日の正解は「トレンチコート」!大人レディのトレンチ着こなし術

ファッション

肌寒い日は「トレンチコート」が使える♡

季節の変わり目に活躍するアウターといえば、トレンチコートは定番ですね。今年の秋コーデにも、やっぱりトレンチコートは欠かせません。とはいえ、トレンチコートはベーシックな定番アイテムだからこそ、着こなしが無難になってしまう心配も。

wear.jp

そこで今回は、トレンチコートの今季らしい着こなしをたっぷりご紹介。おしゃれさん達の今どきなコーディネートをぜひ参考にしてみてくださいね!

トレンチコートの大人コーデ10連発

①ロゴTをポイントに

カチッとした印象のトレンチコートも、インナーにロゴTを入れれば抜けのある大人カジュアルな着こなしに。オーバーサイズ&ブラウンのトレンチコートなら、さらに今どき感も高まります。

②ベーシックコーデにゆるく羽織って

wear.jp

トップスにデニムのベーシックな着こなしに、トレンチコートをON。無難になりがちなシンプルコーデも、プリーツデザインのトレンチをゆるく羽織れば、ぐっと垢抜けます。少し肩を落として着こなしたルーズ感も、オシャレ度を底上げ。

こちらも、黒スキニー×白トップスのシンプルな着こなしに、トレンチコートを合わせた着こなし。オーバーシルエットのトレンチをゆるく羽織れば、こなれ感が急上昇!モノトーンにくすみカラーのトレンチを合わせた配色もおしゃれです。

③ウエストマークでワンピ風

トレンチコートは、ウエストマークでシルエットを変えられるのも魅力。特に、ベルトマークがトレンドとなっている今季こそ、ウエストマークして着こなすのがおすすめです。高め位置でベルトマークすれば、レディに決まるだけでなくスタイルアップ効果も絶大!

④柄スカートを主役に

wear.jp

秋冬らしいレオパード柄スカートを主役にしたトレンチコーデです。攻めた柄のスカートも、トレンチのインナーに入れれば上品な雰囲気に。スニーカーで抜けを出せば、今季らしさ抜群のコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ