無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアの“中の人”に聞いた!見つけたら即買いすべき「ハロウィングッズ」5選

100yen

今年もやってきたハロウィンの季節。「友達と仮装してハロウィン気分を楽しみたい!」という人にぜひチェックしてもらいたいのが、おなじみの100円均一ショップ「Seria(セリア)」。充実のハロウィンアイテムがどれも110円というお手頃価格でゲットできます♪今回は「見つけたら即買い決定」のオススメ商品を、「Seria」の“中の人”に教えてもらいました!

“中の人”もオススメ!注目のアイテムを調達/Seria ヴィーナスフォート店

picture

ハロウィンアイテムを求めてやってきたのが、お台場の「ヴィーナスフォート」1階にある、「Seria ヴィーナスフォート店」。

「Seria」といえば、全国に1,600店舗以上を展開するおなじみの100円均一ショップ。こちらの店舗は、都心からのアクセスも良い大型店で、約20,000点ものアイテムを取り扱っています。

picture

こちらは、ハロウィンアイテムが集結する季節限定のコーナー。ジャック・オー・ランタンやオバケ、黒ネコなど、ハロウィンらしいデザインの商品がズラリと並びます♡

初心者にもピッタリな仮装グッズに、かわいらしいオーナメント、ペット用のグッズ・・・と目移り必至。そこで今回は「アイテムが豊富で、何を選べばいいか迷っちゃう!」というときに参考にしたい、ハロウィンの注目商品を5つご紹介!「Seria」の商品を知り尽くした“中の人”である広報の松岡さんに、オススメポイントを教えてもらいました!

【1】「ハロウィンポシェット」(1個110円)

picture

ハロウィン初心者にイチオシなのが、首に下げるだけでハロウィン感を演出してくれる「ハロウィンポシェット」。

刺繍のファニーフェイスがとってもキュート♡主張しすぎないミニサイズなので、大人の女性も取り入れやすいはず!

picture

「今年発売の人気新商品です。ポシェットの中に、キャンディーなど小さなお菓子を入れて“トリック・オア・トリート”で友達に配ったり、小銭を入れてお財布代わりにしたりしてもかわいいですよ」(松岡さん)

【2】「デビルホーンカチューシャ」(1個110円)

picture

お手軽な変装アイテムをお探しなら、頭に着けるだけでキュートな小悪魔に変身できる、「デビルホーンカチューシャ」がオススメ。

「豊富な種類のカチューシャをご用意していますが、こちらはシンプルなデザインで、大人の女性からも高い人気を得ています。角は黒色・赤色の2種類。角のカラーで雰囲気が変わるので、好みの色をセレクトしてくださいね」(松岡さん)

【3】「ティアーシールコウモリ」(110円)

picture

メイクでハロウィンを楽しむなら、目元をかわいく彩ってくれる「ティアーシールコウモリ」がピッタリ!涙をイメージした立体的なボディシールで、コウモリの羽根のシルエットをしています。

picture

「2年前に登場して以来、毎年人気の売れ筋アイテムです。貼るだけで、オシャレでかわいく変身できて便利です。対象年齢は15歳以上。パッチテストを行ってからご使用くださいね」(松岡さん)

【4】「フェルトアニマルアイマスク」(1個110円)

picture

別人に変身して気分を盛り上げたいなら、「フェルトアニマルアイマスク」でかわいい動物に変身してみては?

「子どもから大人まで楽しめるサイズ感で、キラキラ輝くグリッターカラーがアクセント。ラビット、ベアー、キャットの3種類あるので、お友達とおそろいにしても、それぞれ違う種類をつけても楽しめますよ」(松岡さん)

【5】「傷メイクシール」&「フェイクスキン3g」(各110円)

picture

リアルなゾンビメイクにチャレンジするなら「傷メイクシール」(写真右)と「フェイクスキン3g」(写真左)をチェックして。

「傷メイクシール」は、ハサミで好きな大きさにカットし、付属の両面テープで貼り付ければ完成。「フェイクスキン3g」は、赤色の繊維をほぐし、薄く伸ばすようにして肌に貼り付けます。

picture

「どちらも、付け方も剥がし方も簡単。『傷メイクシール』は、しっかり肌に貼り付くので、パーティ―での仮装メイクで活用できます。『フェイクスキン3g』は乾いたり固まったりしないので、その場だけの撮影用にどうぞ。リアルな写真が撮れるので、SNSにアップして楽しんでくださいね」(松岡さん)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ