無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国版チームラボ?インスタ映えスポットの宝庫[Piknic]の展示がもうすぐで終わっちゃうから急いで!

旅行・おでかけ

日本ではチームラボが観光客に大人気のスポットですよね。

しかし、韓国にもたくさんのインスタ映えするスポットの宝庫の施設があるのを知っていますか?

今回は韓国女子の間で大人気の『Piknic』をご紹介します♡

展示×カフェの「Piknic」@韓国

@ooo_tmk5 / Instagram

ソウル会賢駅出口3番より徒歩5分の「Piknic」はアートギャラリー・カフェ・ショップが入った複合文化空間。

こちらのギャラリーでは展示が期間ごとに変わり、日本人現代音楽家の坂本龍一さんも過去に展示会を行っていました。

そして、現在行われている展示(10月27日まで)が、韓国カップルのデートスポットとして人気なんだそう。

とにかくインスタ映えしまくる!

@ooo_tmk5 / Instagram

「Piknic」で行われている『PETERPABST(ペーターポップスト):WHITE RED PINK GREEN』は舞台美術家のペーターポップストの展示。

白い砂の部屋、ピンクのお花の部屋、赤いバラの部屋など、フォトスポットがとっても豊富で、インスタ映えすると人気です。

観覧客が主役になってパフォーマンスに参加することではじめて完成される舞台というテーマなんだそう。

お花の空間が特にかわいい♡

@me_akya / Instagram

インスタグラム上で1番人気のスポットがこのピンクのお部屋。

鏡ごしに写真を撮れば一面お花畑のような写真が撮れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ