「MAQUIA」12月号から、スペシャルカバーインタビューをお届け。数々の「当たり役」を持ちながら、本人の毅然としたイメージも強い戸田恵梨香さんの美しさの秘密に迫ります!
一生付き合うために、肌も体も 野放しにせず見つめていきたい
食べるものが一番大切だ、と実感
やっぱり食が大事だなって、特にここ1年ですごく感じています。今まで肌トラブル知らずだったけど、30になって「肌が揺らぐ」っていうのが分かって、そんな時はやっぱり食事をシンプルに。テレビで以前紹介した鍋レシピは、白菜、にんじん、ごぼう、タケノコを一口サイズくらいに切って、豚肉と鶏肉を炒めて投入。昆布で出汁を取り、味付けはお酒、みりんと薄口しょうゆで。小分けにしたら、錦糸卵をのせて胡椒をいっぱいかけて食べるんです。実家でよく出ていたんですけど、よそでは見かけないよって言われて。「戸田鍋」って名前がつきました(笑)。
美の土台って、上がるんだなって
以前は化粧品=「その時の肌の状態をよくしてくれるもの」という認識だったんですけど、ランコムミューズを務めることになって、土台が上がる、肌が底上げされるっていう感覚を初めて知りました。1年半経つと、変化を実感するんですよね。なるほどね、こういうことかって。
チリも積もれば、やればやるほど。持続することが大事なんだなって。新しくなった「ジェニフィック アドバンスト N」を使い始めて、その気持ちをさらに確信。毎日朝起きた時のハリやツヤがいいし、乾燥なども、まったく気にならなくなりましたね。
Erika Toda
1988年8月17日生まれ。『SPEC』や『デスノート』『コード・ブルー』など代表作も多数。現在放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で陶芸家をこころざす主人公・川原喜美子を演じる。11月1日には出演映画『最初の晩餐』も全国公開に。
MAQUIA12月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア/TAKESHI〈SEPT〉 メイク/松井里加〈A.K.A.〉 スタイリスト/影山蓉子〈eightpeace〉 取材・文/木下理恵(MAQUIA)