無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エチュードハウスの2019ホリデー限定アイシャドウをレポ! 3つの質感で6色がセットに #プチプラコスメは水曜日に

メイク

マキアオンライン編集部

エディターセレクトの新作プチプラコスメを毎週水曜日にご紹介している連載

「#プチプラコスメは水曜日に」
「#プチプラコスメは水曜日に」。

美容界は2019のホリデーシーズンを迎えていますが、プチプラコスメからもキュートなアイテムが続々登場し、例年よりも盛り上がっています! 今回ご紹介するのは、エチュードハウスから届いた2019ホリデーコレクション。思わず「可愛いー!」と叫びたくなるキャッチーな見た目もさることながら、注目すべきはその質感&カラー。お値段以上のアイシャドウパレットの登場です。

2019年クリスマスコフレ&限定品 特集ページへ

エチュードハウスの2019年のホリデーコレクションのテーマは「ルドルフ カミング トゥータウン」。キラキラ輝く星空や、鮮やかに彩られたクリスマスオーナメントなどをモチーフにしたアイシャドウ・リップ・マスカラなど多数のアイテムが登場。そのなかから今回は、2種のアイシャドウパレットをピックアップしてお試し!

WEBエディター ORITAが試しました!

「まず外装ボックスの可愛さにワクワク。このままリボンを飾って、プレゼントとして贈るのもアリかも! ホリデー気分が高まります」

「全2種のミニアイシャドウはパッケージ全面にホリデーらしさが。左の『トナカイ』は、ふわもこ生地に刺繍をあしらい、赤鼻のトナカイ・ルドルフを表現。右の『ソリ』は、夜空を駆け巡るサンタのソリをイメージしたデザインです」

ルドルフ プレイカラー アイシャドウミニ トナカイ ¥2100/エチュードハウス 2019年10月25日数量限定発売

「パッケージの赤鼻のトナカイ・ルドルフのチャームポイントである“赤いお鼻”をイメージしたカラーバリエ。マット・シマー・グリッターの3つの質感で全6色」

「パレットの上から順に、指塗りしたスウォッチです。デイリーにも使いやすい、なじみカラーの赤みブラウンが最高に可愛い! 個人的には、上段3色のピンクブラウンを重ねてデイリーメイクにするのがお気に入り。一番上のグリッターシャドウは、ラメ感がキレイなので、最後にまぶたに指先でトントンとトッピングするようにのせると、星のようにキラッと輝くアイメイクが完成。下段3色のピンク系色は、パーティやイベントなどドレスアップするときに使いたい! 目尻にボルドーを効かせてポイントにしても◎」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ