無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横結びでこなれ感アップ!サイド結びで簡単ミディアムヘアアレンジ

ヘアスタイル

横結びなら簡単にこなれ感を出すことができます。1つ結びのねじりを加えるだけで、オフィスでもデイリーでもばっちりキマる優秀ヘアスタイルになります。そんなサイド結びならピンを使わないのでぶきっちょさんでも安心。ぜひ試してみてくださいね。

簡単横結び! こなれサイド結びのミディアムヘアアレンジ

picture

Hair make  KAORI

ピンを使わない簡単こなれヘアアレンジ! デイリーからオフィスまで対応できる優秀ヘアです。1つ結びに両サイドのねじりをプラスするだけでこんなにオシャレにキマります。

横結びベースのスタイル

picture

ミディアムゆるウェーブスタイル

ミディアムローレイヤースタイル。直毛の方は26~32ミリのアイロンで毛先にワンカールつけておくとGOOD!

横結びが似合うヘアスタイル

顔型 すべてOK
髪質 すべてOK
クセ ややあり~強め
毛量 すべてOK

ヘアアレンジの方法

picture

耳後ろまで分けとる

1.サイド~耳後ろまでの毛を残して、どちらか片サイドに寄せて1つ結びをします。

picture

反対サイドより深めに分けとる

2.結ばない方のサイドはやや多めに残します。この残したところが後ほどねじる部分になります。画像を見て左右両方のバランスを確認してください。

picture

ねじり始めの位置

3. ねじり始めます。耳前のこめかみあたりの毛を一束取り、後ろに向かってねじります(後ろにひっぱりながらねじるといいです)。手が顔より前にこないように気をつけてください。

picture

反対の手に持ち変えるとねじりやすい

4. 残った毛を3の毛束に少しずつ足しながら後ろに向かってねじり進めていきます。このとき短い毛が少し落ちたとしてもOK。おくれ毛として落としておくと、ルーズなイメージに仕上がります。

picture

崩れないようにしっかり留める

5. ゴムのすぐ横にクリップで仮留めをします。できるだけゴムの近くに留めるように心掛けてください。

picture

後ろに引きながらねじる

6. 逆サイドをねじります。ここは一束でねじってOKです。同じくクリップで仮留めします。

picture

ゴムの近くで留まっています

7. 仮留めした状態がこちら。

picture

ゆるまないようにキツく結びます

8. ねじり部分の毛先と、結び目を一緒に結びます。1つ目のゴムに重ねて新しいゴムで結んでください。

picture

少しずつつまんで引き出す

9. 全体をルーズに崩していきます。ねじった部分を少しずつつまんで引き出しほつれ感を作ります。もう片方の手でゴムをおさえると安定します。

picture

ゴムを隠すように

10. 結び目をヘアアクセサリーで隠します。シュシュや飾りゴム等でもOKです。

横結びをうまく仕上げるポイント

picture

後頭部の丸みを意識して

崩す行程がポイントです。一度にたくさん引っ張らず、少しずつ何回かに分けて引っ張り出すことで無造作感が生まれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ