無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚したことをLINEで報告したら…友人の反応に「そんなの友達じゃない」

ライフスタイル

(monkeybusinessimages/iStock/Getty Images Plus)

結婚が決まった際、仲の良い友人に報告する人は多いだろう。しかし、中には思ってもみない反応が返ってくることも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「結婚報告して女友達をなくした人」というトピックが話題になっている。

結婚報告して女友達をなくした人

■結婚を報告したら…

投稿者は、結婚が決まったという30代半ばの女性。30代後半の友人女性にLINEで結婚報告をしたところ、未読スルーされてしまい、そのまま音信不通になってしまったという。

投稿者は過去に婚約破棄を経験しており、今回の結婚もトントン拍子ではなかったことから「キャピキャピしたメッセージを送った訳でもありません」とのこと。

関連記事:「結婚できた人がうらやましい」と嘆く女性 「嫉妬する」「離婚すればいい」の声も

「結婚できた人がうらやましい」と嘆く女性 「嫉妬する」「離婚すればいい」の声も

■強く嫉妬していた?

数少ない友人であるその女性について、「彼女は30代後半独身で結婚願望はある人だったので嫉妬があるのかなとか、もともと本当は嫌われていたんだろうなとか、色々考えてしまいます」とつづる。

今後は連絡をするつもりはないようだが、彼女にまだ渡せてなかったお土産も持っていて、見る度に気にしてしまうようだ。

■そんなことをする人は友達じゃない?

今回の音信不通についてネットで検索したところ、自分と同じケースに遭遇した女性も少なくなかったようで、投稿者は少しだけホッとしたという。

投稿を受け、ユーザーからは「そんなの友達じゃない」「先越されたと思って嫉妬に狂っちゃったのかな」「既婚と独身とじゃ話す話題違ってくるし、遅かれ早かれ疎遠にはなってたかもね」と反響が寄せられた。

また、「私も20代後半の時、同じことあった」「私が結婚してから事あるごとに『それイヤミ?』『どうせこっちは一人暮らしだよ』とか被害妄想すごい感じになった子がいた」と投稿者と同じケースに遭遇した人もみられた。

関連記事:「アラフォー独身女性」は性格がゆがむ? 女性の投稿に賛否両論の声

「アラフォー独身女性」は性格がゆがむ? 女性の投稿に賛否両論の声
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ