無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャツワンピースで作る大人女子のカジュアルコーデ10選

ファッション

着回し力もおしゃれ度も高いシャツワンピ

秋のお出かけコーデに活躍してくれるワンピース。中でもおすすめなのがシャツワンピースです!大人女子にぴったりなおしゃれシャツワンピコーデをチェックしていきましょ。

大人女子の秋のシャツワンピコーデ

1.コーデュロイワンピの中にタートルをイン

picture
wear.jp

起毛感が秋らしいコーデュロイのワンピースにタートルネックニットを合わせたら、さらに温かみのある優しい雰囲気に。

2.デニム×ニットのコーデにワンピをプラス

picture
wear.jp

デニムとニットの定番カジュアルがシャツワンピースで今年らしさUP!前を開けて羽織る、閉じて着る。着方を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。

3.キレイ色シャツワンピはレイヤードで

picture
wear.jp

パッと目を引くキレイな赤のシャツワンピース。デニムとTシャツの定番スタイルにレイヤードすれば、こなれ感のある秋のおしゃれコーデに。

4.ロング丈はショートブーツと好バランス

picture
zozo.jp

長めのワンピにはレギンス合わせばかり……そんな時には秋らしくショートブーツを投入してみては?ソックスやタイツを見せてもかわいいですね。

5.ワントーンコーデにシャツワンピを羽織る

picture
zozo.jp

この秋人気のワントーンコーデ。上にもう一色プラスする感じでシャツワンピを羽織ると、着こなしにメリハリが出ておしゃれに決まります。

6.ワイドパンツとシャツワンピの大人コーデ

picture
wear.jp

長めのシャツワンピとボリュームのあるワイドパンツで大人っぽい秋コーデ。少し短めなパンツでちょっとキレイめに、フルレングスのパンツでゆるっとカジュアルに。コーデの幅が広がります。

7.カジュアルコーデの羽織りものに

picture
wear.jp

前を閉じて着たらフェミニンなロングシャツワンピースも、パンツコーデに羽織ったらカジュアルな雰囲気に。ネイビーやベージュ、カーキなどベーシックな色はいろんなコーデに羽織れて便利!

8.ざっくりカーデを羽織って

picture
wear.jp

何を羽織ったらいいか迷うシャツワンピース。この秋冬人気のざっくりとしたニットカーディガンはシャツワンピと好相性です。温かみがプラスされて秋冬らしく着こなせます。

9.シャツワンピにストールを羽織る

picture
zozo.jp

大判ストールはアウターがわりにも大活躍!無地のシャツワンピースに柄物ストールを羽織ったら、いつもとイメージが変わって新鮮に着こなせそうです。

記事に関するお問い合わせ