無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一点投入で今年っぽく! オシャレマニアが「この冬欲しい」アウター

豊富な種類の中から自分にピッタリの一枚を選ぶために。この冬、オシャレマニアが狙っているアウターをリサーチしました。

志都

ファッション

寒くなった時には、完売していることも多いアウター。でも、まだあったかいし、なかなか実感が湧かない…という人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班が、この冬欲しいアウターについて、オシャレマニアたちに話を聞きました。

①マウンテンライトジャケット

「アウトドアブームで人気に拍車がかかった『THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス』。中でも、今年欲しいのは、『マウンテンライトジャケット』です。
キャンプやBBQなどのアウトドアシーンはもちろん、タウンユースもできる洗練されたデザインが魅力。「ジップインジップ」という内側の専用ファスナーでインナーを連結できるので、フリースなどを重ねれば真冬でもあったか。今秋から来春まで使える優れモノです」

関連記事:アパレル店員に聞いた! 秋冬のアスレジャーをオシャレに着こなす3つのコツ

アパレル店員に聞いた! 秋冬のアスレジャーをオシャレに着こなす3つのコツ

②FLUFFY ボアノーカラーコート

「男ウケ抜群のボアコートは、『WILD THINGS/ワイルドシングス』の『FLUFFY ボアノーカラーコート』のラテカラーをチョイス。
ノーカラーのデザインはカジュアルにもきれい目にも着られるので、コーデの幅が広がります。ビッグシルエットは体型をカバーできるだけでなく、華奢見せ効果も抜群です!」

③バックチェックフレアコート

「トレンドのチェック柄は部分使いがオシャレ。『UNITED TOKYO』の『バックチェックフレアコート』は、後ろ姿に魅せられます」

④エコファーリバーシブルフードブルゾン

「冬に着たくなるアニマル柄は、ちょっと攻めたレオパード柄がクール。『PAGEBOY』の『エコファーリバーシブルフードブルゾン』は、お手頃価格だからこそ冒険コーデにオススメです!」

⑤グルノーブルジャケット

「ダウンジャケットを買うなら、一生物と決めて、とことんクオリティにこだわってみませんか。『PYRENEX /ピレネックス』の中でも人気の高い『グルノーブルジャケット』は、ウエスト部分がシェイプされたロング丈のデザインで、エレガントなシルエットが魅力。
フード部分は毛足の長いタヌキ(フィンラクーン)のリアルファーがあしらわれ、リッチでラグジュアリーな雰囲気には一目惚れすること間違いナシ!」

アウターを購入する際には、参考にしてみてはいかが。

(文/fumumu編集部・志都)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ