無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[大人ショート]洗練されたシルエットで、大人女性に大人気のショートカット特集♡

ヘアスタイル

大人のショートカットを作るポイント

(1)ウエイトの位置で印象アップ
ウエイトの位置とは、重さがどの高さに来るかということ。下の方にウエイトを置くと落ち着いた印象に、高めの位置に置くとシュッとして洗練された印象になります。
(2)大人ショートに必要なボリューム感
ペタンコなショートスタイルは、寂しげな印象や、疲れた印象を与えがち。トップのボリュームやボトムのボリュームをしっかり出すことで、若見えスタイルに。元々ボリュームが出やすい方は、カットでメリハリをプラスして。
(3)骨格を考えたスタイル選び
ショートスタイルは髪質、生え癖の影響を受けやすいのと同時に、骨格補正をしやすいレングス。バングやフェイスライン、アウトラインのシルエットなどで気になるポイントをカバーして。

【大人ショート1】

やや前下がりのラインが大人っぽさを演出。耳にかけてスタイリングすると、更にスッキリとした印象に。

Styling:諏訪 友哉

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り
ご予約:050-5829-2386

【大人ショート2】

トップが動くことで、ウエイトが上がり大人っぽいシルエットに。もみあげの角をあえて残し、シャープな要素も感じるデザイン♪

Styling:諏訪 友哉

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り
ご予約:050-5829-2386

【大人ショート3】

前髪を立ち上げることでやや縦長のシルエットを作り大人のショートボブに。耳にかけてアシメにセットすると更にクール!

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店
何度も使えるbangsだけの特典あり!
ご予約:050-5269-3976

【大人ショート4】

束感を強調させる濡れ髪スタイリングでトレンドをしっかりフォロー。毛先をゆるく動かしてアンニュイ×リラックススタイル。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ