無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい人なんだけど…お気に入りだけど恋愛感情は抱かない女性の特徴

恋愛・結婚

人間的には魅力的で多くの人からお気に入りと思われているのに、恋愛感情を抱いてもらえない人がいます。

ニャック

picture

性格がよくて優しい人がなぜかモテないのが、この世の中の不思議といえるでしょう。お気に入りで止まってしまう女性とは、どのような特徴を持っているのか気になるところです。

■「恋愛感情はないがお気に入りの異性がいる」3割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、恋愛感情ではないがお気に入りの異性がいるか、調査を実施しました。

picture

「お気に入りの異性がいる」と答えた人は、全体で33.9%でした。

fumumu取材班は男性達に、お気に入りではあるが恋愛感情は抱かない女性の特徴について話を聞きました。

関連記事:スキンシップでも抵抗が…彼氏以外の男子とハグする女子に周りの反応は?

①とても優しい性格

「バイト先の社員の人で、とても優しい女性がいます。ミスで怒られて落ち込んでいると、いつも慰めてくれるんです。もちろん僕だけでなく、全員に優しいところが魅力的で…。
ただその人はやはりみんなに『いい人止まり』に見られてしまうみたいで、彼氏が数年間いないことを悩んでいます。いい人だから、幸せになってほしいのですが…」(20代・男性)

②見ているだけで満足な美人

「隣の部署にいる女性社員は、誰が見ても美人なんです。顔もスタイルも完璧で、さぞかしモテると思っていたのですが…。どうもずっと彼氏がいないらしく、本人も悩んでいるそうです。
性格も悪いようには見えないのですが、周囲の男性に聞くとどうも『高嶺の花』と勝手に思ってしまうみたいですね。親近感がないと、いくら美人でもモテないことがわかりました」(20代・男性)

関連記事:かわいいのにもったいない…彼女にしたくないと思われる女子の特徴

かわいいのにもったいない…彼女にしたくないと思われる女子の特徴

③自虐ネタで笑わせてくれる

「会社にかなりふくよかな体型の後輩がいるのですか、彼女はそれをネタにして周囲を笑わせてくれます。ただおもしろくていい子だけど、恋愛対象とは思えなくて…。
『結局みんな、痩せている子がいいんだ』と言ってくるけど、そうではなくて『お笑い枠』というイメージがついてしまっているんだろうな」(30代・男性)

いつか魅力に気づいてくれる人が、現れてほしいものですね。

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ