無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お尻まで隠れる♡「メンズ風ゆるカーデ」が今っぽ可愛い!

ファッション

「メンズ風ゆるカーデ」が今の気分♡

アクティブに動きたい日や「今日はコートじゃ暑いかな…」という日、そんな時は「メンズ風ゆるカーデ」が活躍します。オーバーサイズがトレンドなので着るだけで今っぽさも抜群!

おしゃれさん達は秋の訪れとともに、さっそく大きめ“ゆるカーデ”を取り入れています。そこで今回は、「大人のメンズ風ゆるカーデ着こなし術」をご紹介します♡

「メンズ風ゆるカーデ」今っぽ着こなし術

①ラフなアイテムで今っぽカジュアル

ラフなアイテムで作る今年っぽコーデ。Tシャツ×デニムのカジュアルコーデに、メンズライクなゆるカーデをゆったり羽織るだけで今っぽさUP。足首見せ+バレエシューズでさり気なく女っぽさも♡

②大人トリコロールカラーでこなれ感を

ベージュのゆるカーデが抜け感ある着こなし。ベージュ・白・黒の、大人におすすめの三色カラーはコーデに迷ったときに覚えておくと便利。シンプルだけど色味でこなれた印象にしてくれます。

③カーデを差し色に使ってセンスアップ

ゆるカーデを差し色に使った、大人のセンス光るコーデです。白T×プリーツスカートのシンプルなモノトーンコーデに、キレイなブルーのカーデをON。コーデが華やぎつつ色味はクールでバランス◎!

④ロングゆるカーデで全体を程よく締める

スタンダードアイテムとして持っていたいロングカーデも、今季はゆったりサイズがトレンドです。秋冬に映えるホワイトのワントーンコーデに茶のゆるカーデを羽織ることで、全体が程よく締まります。

⑤ゆるカーデだからできるレイヤードを

wear.jp

袖のたるみ具合も可愛いゆるカーデ。オーバーサイズだとフーディの上にも羽織れ、今っぽレイヤードが可能です。抜け感あるゆったり感と色味に加え、靴下見せなど小技を効かせた大人カジュアル。

記事に関するお問い合わせ