無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL2000円以下のプチプラでつくる♡プロが教える!なりたい顔タイプ別モテメイク

メイク

可愛い系モテメイクのポイントはココ!

可愛い系モテメイクでは、ピンクを上手に取り入れるのがポイントになります。とはいえ、やり過ぎはあざとく見えてしまうので要注意。

ピンクといっても様々なトーンがあるので、トーンを変えたり、濃淡をつけたり、やわらかな色を基調としたりして工夫しましょう。

また、可愛い系モテメイクでは、隙を作ることも大切です。そのためベースメイクは肌のアラをカバーしつつも素肌感を残し、全体的にナチュラルな印象に仕上げましょう。

可愛い系モテメイク

アイメイク

濡れたようなツヤと煌めきで魅了する淡いピンクの単色アイシャドウ(フジコ フジコシェイクシャドウ ♯03 フレンチピンク/税抜価格1,280円)をアイホール全体に塗り、透け感のあるバーガンディのアイライナー(ヴィセ カラーインパクト リキッドライナー ♯RD440/税抜価格1,000円)で引き締めています。

マスカラは、ブラック(オペラ マイラッシュ ♯01 漆黒/税抜価格951円)を使っていますが、ボルドーやブラウンでもOKです。

チーク

コーラル系(キャンメイク グロウフルールチークス ♯02 アプリコットフルール/税抜価格800円)をセレクト。

右下のオレンジはあえて外し、それ以外をブレンドして頬の高い部分の内側に丸く入れています。

リップ

リップは可愛らしい明るめのピンク(マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO クリーミー ♯RD312 令嬢/税抜価格800円)をセレクト。上の画像では紙に塗っているのでやや黒ずんで見えますが、見たままの色に発色します。

ラメ感が可愛い透明のグロス(キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ ♯03 ライチソーダ/税抜価格700円)を重ねて潤んだ唇を演出。

色っぽい系モテメイクのポイントはココ!

色っぽい系モテメイクでは、各パーツごとに女性らしさを忍ばせるのがポイントになります。色や質感で工夫しましょう。また、全体的に明るさを抑えて、大人っぽく見える色を纏いましょう。

横顔を意識したメイクを心がけることも重要です。

チークをフェイスラインから入れたり、アイラインを赤みのあるカラーにして跳ね上げたりして横顔にさりげない色気を感じさせるメイクに仕上げるのもおすすめです。男性をドキッとさせるかもしれません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ