無料の会員登録をすると
お気に入りができます

153cmさんが着こなす!小柄女子でもおしゃれに見える♡ワントーンコーデの正解バランス

ファッション

ワントーンコーデ①オールインワンで簡単ワントーン ︎

オールインワン...kastane

※モデル身長:153cm

オールインワンなら、さらっと1枚着るだけで簡単にワントーンコーデが完成します。

ここで気をつけたいのはウエストの位置を高くすること!
低身長さんがそのままストンと着てしまうと、幼く見えがち…。

こちらはドロストタイプでウエスト部分が紐で絞れるデザインなので、絞ってウエストを高めの位置に!
ベルトなどでウエストマークするとさらにスタイルがよく見えます!

また、小物も大人っぽいレディライクな物を合わせると子供っぽく見えませんよ!

ワントーンコーデ②オールホワイトコーデ

ニット...WEGO
パンツ...syue

ホワイトやエクリュカラーは今季のトレンドカラーですよね!
ワントーンコーデにトライしてみたいけれど膨張してしまうのでは…と懸念している方でも、ほんの少しのポイントをおさえれば大丈夫です!

パンツはタック入り、またはセンタープレスのものをセレクト。縦長効果があり、ワントーンにしたいどんなトップスでも相性がいいですよ。

ベルトを差し色にし、タックインすれば目線が上にいくのでおすすめ!

ワントーンコーデ③ブラウンのワントーンコーデ

シャツ...JEANASIS
パンツ...UNIQLO

今季大注目のベイクドカラーといえば、やっぱりブラウン!

低身長さんでは重くなりがちな濃いカラーも、濃淡を付けるとベスト♪
ブラウンでも様々な色合いがあるのでグラデーションをつけてコーデするのがおすすめです。

ハイウエストのパンツにトップスをINするだけで、ワントーンでもスタイルアップを狙えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ